So-net無料ブログ作成

福原愛の彼氏は台湾人。江宏傑(ジャンホンジエ)の経歴。資産800億の大富豪よりも魅力的!? [スポーツ]

福原愛(27)選手に新しい彼氏が! そしてリオ五輪後には結婚まで考えているとの報道があった。 

彼氏は台湾代表の江宏傑(ジャンホンジエ)選手。 同じ27歳で両親に挨拶も済ませているという。 

彼氏ではなく婚約者だね。

福原愛ちゃんは卓球の実力もありながら、マスコミ記者に対しても神対応してくれるで「いい人」で有名だ。  愛ちゃんは中国では絶大なる人気を誇り、国家主席にも話しかけられ、中国一の大富豪(資産800億)と言われる王思聡(27歳)も求愛するほど。


結婚するのでは? と噂されたがしなかった。 そして彼氏・結婚相手に選んだのは同じ卓球選手の
江宏傑(ジャンホンジエ)選手。


純粋に好きな人と結ばれている姿がほのぼのする。自然と応援したくなる人だ。 福原愛選手を射止めた江宏傑(ジャンホンジエ)の経歴と「いい人」エピソードをまとめてみた。


スポンサードリンク






table[1].jpg
http://excellent.tnfsh.tn.edu.tw:8080/night/module...


江宏傑(ジャンホンジエ)
1989年2月22日(27歳)
身長:180cm
体重:70キロ
世界ランキングは66位前後 最高は47位
2005年 ポルトガル世界青少年節季の総決勝戦男子シングルス3位
2009年 世界大学運動会男子シングル優勝。
台湾の卓球男子の主力メンバー

一昨年の年末から急速に二人の距離が縮まり、昨年春から交際がスタートした。 お付き合いに発展して約1年。

(以下引用)
福原は週刊文春の取材に対して、「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」とした上で、結婚については、「今、私の頭の中はオリンピック一色で。もしそういうことになれば、きちんと報告させていただきますので」と話した。


記事が好意的な感じを受けるのは、マスコミを大事にしてきた福原愛選手だからか。


関連記事
江宏傑選手(台湾代表)のリオ五輪での試合はいつ?
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-10


<神対応のエピソード>

(以下引用)
2015年7月の韓国オープン終了後に福原愛選手が帰国された時の空港でのやりとりでした。

普通、卓球の激戦を行った後であり、身体に疲れもたまっているでしょうし、クタクタですぐにでも帰宅したいはずです。

にも関わらず、福原愛選手は空港で妊娠中の旧知の女性記者を見つけると真っ先に駆け寄り、大きくなったお腹を触らせてもらいながら気遣うシーンが見られました。


その後、福原愛選手はすぐさま囲み取材を受け、記者にサッカーW杯でなでしこジャパンが敗戦したこと聞かれ、たとえ試合を見ていなくても結果を聴いて敗戦したことを知り残念そうにしつつ友人の澤穂希にエールを送っていたのです。


さらに、話はここで終わらず、報道陣が、韓国杯のトロフィーを持った写真を獲らせてほしいと福原愛選手にお願いすると、本来トランクの奥底に仕舞いこんでいたトロフィーを、わざわざ写真のために取り出し、笑顔で写真撮影に応じたとか…


福原愛選手からしたら既に荷物も整理し終え、早く帰宅してゆっくりしたいはずなのに・・・


しかし、福原愛選手はそれら記者の要望に全部応え、空港まで取材のために集まったマスコミ各社に無駄足させないために、全ての要望の応えていたという。


周りに気遣える選手だからこそ、人気があるのだろう。 事実 中国では絶大なる人気を誇り、国の国営放送・中国中央電視台(CCTV)の名物スポーツ記者・李武軍氏が、「わが社のアジア大会特設サイトの人気ランキングで1位は中国人選手ではなく、福原選手です」と言わせるほど。


李氏が大会期間中に福原にインタビューした番組をサイト上にアップしたところ、22万アクセスを記録。2位の中国人選手が6万アクセスだったとか。 ぶっちぎりの1位だ。


そして持前のサービス精神に加えて、言葉の節々に中国へのリスペクトがある。「私は半分中国人」とも語っている通り、日本と中国の両国を愛している。


そんな気持ちが通じているのか、福原愛選手を応援する人は本当に多いそうだ。 日本と中国、外交ではいろんな問題があるけれど、そんなハンデを乗り越えて日本でも中国でも両方に愛される存在になった愛ちゃん。


どこの国でも「誠実」「気配り」「頑張り屋」の人は自然と応援したくなるのでしょ。


リオ五輪後に結婚してしまうかもしれないが、産まれてきた子供にも卓球をやらせるのだろうか? つい期待してしまうが、再び日本・中国・台湾で共通した夢がみれたらいいのに。 

ここまでは妄想しすぎか。

まずは愛の力でリオ五輪頑張ってほしい。

<関連記事>
福原愛。結婚後も引退しない!?
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09

スポンサードリンク










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。