So-net無料ブログ作成

夏の車内は熱中症と紫外線(しわ・たるみ)に注意!対策は? [身体の健康]

7月29日 栃木県宇都宮市で忘れられた2歳男子が車内で全身やけどを負って死亡するという痛ましい事件があった。 男児の父親は「朝、男児を保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった」などと話しているという。


子供もかわいそうだが、父親も生涯 自責の念にかられるのだろう。 


夏に増える車内での事故。5分で車内温度は急上昇する。「コンビニにちょっと寄るだけだから」が命とりになる。


特に注意したい夏の車内。熱中症と紫外線(しわ・たるみ)をまとめてみた。


スポンサードリンク





JAF=日本自動車連盟のホームページによれば、JAFが平成24年8月に最高気温が35度の晴れの日に行った実験では、窓を閉め切った車内の温度が最高で50度を超えたという。 また、同じ条件で、窓を3センチ開けていても、温度は40度を超えたという。


また外気温が30度前後の場合、車内の温度は約43度に上がり、ダッシュボードでは約52度まであがるそうだ。


先日インドで熱風による死者が出たが、その時の気温は48度。 体内の温度調整が上手くいかない幼児はひとたまりもない温度だ。


一般的に人間は体温調整が出来なくなり42℃になったら死ぬと言われているが、実際に亡くなることはないそうだ。42℃が上限値と言われる理由は、人間の身体を作るたんぱく質が変質し、筋肉組織の融解が起こる為と言われているからだ。


実際は44~45℃が生存限界の境界線だ。 人体でもっとも熱に弱い脳には、体温が上昇しても熱い血液が届かないシステムが備えられているのだが、冷却そのものがままならぬ気温では、熱い血潮が脳を破壊する。45℃を超えると細胞のタンパク質が変性し、回復はおろか生存の見込みも薄いと言われている。


「5分」と言えども夏の車内に幼児・ペットだけで置き去りにするのは危険な行為だ。 事故を起こしたくて起こす人など1人もいない。 それでも毎年「車内置き去り事故」は起きる。 悲しい事故を減らすのは親が「意識」することが1番だと思う。

スポンサードリンク





<車内でも紫外線対策が必要!?>

肌老化を早めると言われる紫外線。紫外線を浴びると、肌を守るためにメラニン色素が作られシミの原因になる。

紫外線には、A波(UV-A)とB波(UV-B)があり、A波は肌の奥の真皮にまで届き、肌にダメージを与えB波はA波よりもエネルギーが強く、ヒリヒリとした赤い日焼けを起こす。


紫外線A波はガラスを通過してしまうので、屋内や車内にいるときでも、紫外線対策は欠かせない。一般的にはA波は肌のシワやたるみの原因に、B波はシミやソバカスの原因になると言われている


ちなみ下記の画像は68歳アメリカ人男性である。28年間、トラックの運転手として働いていたそうで、アメリカで左ハンドル車を運転していた彼は、長時間にわたり左側窓から差し込む紫外線を浴てしまったそうだ。 明らかに右と左でしみ・肌の質がちがうのが分かると思う。


120603uv_02-thumb-300x398-57249[1].jpg
http://www.gizmodo.jp/2012/06/uv_aging.html



<紫外線対策>

・紫外線カットフィルムを活用すること。 紫外線カットはもちろんのこと、遮熱率も高く、車内の温度が上昇するのを和らげてくれるので「熱中症」対策にも有効。

・目から入る紫外線を防ぐために、サングラスをかけるのも効果的である

・日焼け止めをを車内でも使用。

・アームカバーを装着


夏の不摂生や紫外線の影響は秋に出ると言われている。 油断しがちな車内での紫外線対策など細かなケアが将来の美肌を作っていくのではないか。

全ての病気に共通することだが、肌もしみ・しわが出来てから慌てるよりも「予防」が大事だと思う。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

山口敏夫氏も内田茂都連幹事長に宣戦布告!都知事になる気はないのか。 [ニュース]

東京都知事選に立候補している山口敏夫元労相が石原慎太郎・伸晃氏を痛烈批判。  たしかに小池氏を非難している石原慎太郎氏に不快感を覚えた人は多いだろう。


21人立候補している都知事選だが、メディアで取り上げられるのは小池百合子氏・増田寛也氏・鳥越俊太郎氏の3人だ。 しかし、石原親子を痛烈に批判した山口敏夫氏がニュースとして取り上げられた。


山口敏夫氏とはどんな人物なのだろうか?立候補の動機?公約は?

スポンサードリンク







yamaguchi_toshio[1].jpg
http://www.news-postseven.com/archives/20160428_40...


名前:山口敏夫
生年月日:1940年8月29日(75歳)
出生地:埼玉県東松山市
出身校:明治大学

第47代 労働大臣
1984年(昭和59年)11月1日から1985年(昭和60年)12月28日まで務める。

衆議院議員の当選回数は10回
在任期間は1967年1月30日~1996年9月27日

26歳の若さで当時最年少の代議士になる。

1976年にはロッキード事件を機に、河野洋平氏らと自民を離党し、新自由クラブを旗揚げ。1980年に幹事長となり、83年には自民党と統一会派を結成する。 この頃から「きわどい政治ゲームが得意」とのイメージが定着して「政界の牛若丸」のニックネームが付けられたという。

2006年には背任・詐欺などの罪で懲役3年6か月の実刑判決を受けて政界を去った。



<気になる都知事の公約は?>

山口候補はホームページや書面での政策がない。 でも政見放送など聞く限りでは下記のことをやりたいのではないだろうか。

・東京オリンピックパラリンピックの利権を断固阻止!そして予算削減。
・待機児童問題の解消
・特別養護老人ホームの不足の解消


政策はかなり漠然としている感じは否めない。

挙句の果ては、政見放送で
「オリンピックに対する利権を断固阻止して、都民の血税を、5兆円を、1兆円でも1兆5000億でも節約すると、そういう都知事をみなさんに選んでいただきたい。私でなくてけっこうなんですよ。そういう皆さんの真剣な選択のなかで、立派な都知事を選んでいただきたいというのが、私のお願いでございます。ありがとうございました」


何の為に立候補をしたのだろうか? しかも舛添さんは「お金」問題で辞職したわけだが、山口敏夫氏は背任、業務上横領、詐欺の共犯の疑いで逮捕された経歴の持ち主である。


多くの方が「適任」とは選びづらい人だ。


スポンサードリンク






<都知事に立候補した理由として>

ツイッターにて

弱い者イジメをしたこの都議会のボス内田茂が、オリンピックのドン、森喜朗元総理とタッグを組んでいる悪の枢軸を断ち切るために、私は今回の東京都知事選挙に敢えて立候補したのです。



内田茂氏とは・・“都議会のドン”と呼ばれる議員。 実際にカネとポストを握っていると言われる人物だ。

報道によると内田茂氏にはその都連会長の石原伸晃どころか舛添前知事より権力がある議員として知られている。 あの石原慎太郎が都知事だった時代にも石原氏を屈服させたと言われるほどの凄さ。


都政担当記者によると、舛添氏の辞任を決定づけたのも内田茂氏とされている。


内田茂氏もいろんな疑惑があがっている。詳しくはこちら
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01




ちなみに
<都知事の立候補する条件はこちら>

・日本国民であること(都民でなくともOK)
・満年齢が30歳以上。
・供託金として300万円が用意できる人

があげられる。

供託金は選挙時の得票数で一定の数を獲得しないと没収される。 都道府県知事選の場合は『有効得票総数の1割』が「供託金没収点」とされている。


もちろんこれは売名行為などを含む候補者の乱立を防ぐ為の手段だ。 しかし山口敏夫氏に『有効得票総数の1割』がはいるのだろうか?


山口氏は自分が当選するとはおもっていないのではないか。 「五輪利権は許さない」という気持ちが国民に芽生え、厳しい目で監視することを訴えているのではないか。


今までの都政から脱却するべきだということがいいたいのだろうか。 だからこそ自民党(石原親子)の痛烈批判をしたのではないか?


たしかに、東日本大震災の復旧事業も資材や建材や人件費の高騰ということで、遅れているそうだ。オリンピックも当然 利権が絡んでくるだろう。


特に都民はオリンピックで浮かれている場合ではなく適正な出費なのか?厳しい目も必要なのだろう。


スポンサードリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒトラー(ナチス)の思想とは「優生思想」。植松聖を障害者虐殺に駆り立てたもの。 [ニュース]

障害者施設で入所者が刃物で刺されて19人が死亡、26人が重軽傷を負った大事件で、植松容疑者が病院に措置入院中だった2016年2月、病院の担当者に対し、「ヒトラーの思想がおりてきた」と話していたそうだ。


ヒトラー(ナチス)の思想とは「優生思想」のこと。


どのような思想なのだろう? 調べてみた。


スポンサードリンク







(以下引用)
「優生思想」とは、劣等な子孫の誕生を抑制し優秀な子孫を増やすことにより、単に一個人の健康ではなく一社会あるいは一民族全体の健康を計ろうとする思想をいう。それゆえ、「優生学」は「民族衛生学」とも呼ばれる。


要約すると優秀な人間を意図的に作ろう。という学問で有名になのがナチスドイツである。 ドイツ民族を遺伝的により進化させるため、1939年から1941年8月までに、約7万人の障害者が「生きるに値しない生命」として抹殺された。



<詳細>
1939年にナチスは障害を持つ子供を対象とする秘密の虐殺作戦の準備を開始。1939年8月18日すべての医師、看護婦、助産婦に対し、重度の精神的または身体的障害の兆候がある新生児および3歳未満の子供の報告を強制。

1939年10月 障害を持つ子供たちの保護者に対し、ドイツとオーストリア国内に特別指定された小児診療所に子供を入院させることを奨励。

実際には、これらの診療所は特別に採用された医療担当員が子供たちに致死量の薬剤を過剰投与したり、子供たちを餓死させたりした子供の虐殺病棟だった。


想像しがたい歴史だが、優秀な国民にするために自国の子供たちを抹殺し続けたのである。 当時、ドイツの医者の半分近くはナチ党員だったと言われている。 著名な医学教授や精神病教授、高名な医者が参加に同意し、医学界の指導者のみならず相当数の医者も詳細な説明を得ていたそうだ。


この「安楽死プログラム」は徐々に拡大。

子供たちだけでなく、統合失調症・てんかん・認知症・脳炎、よびその他の慢性的な精神疾患や神経疾患を患う患者。精神異常の犯罪者、および5年を超えて療養施設に入所していた人など幅が広がったいった。


1941年8月に「安楽死プログラム」は中止をされたが、陰では「安楽死」プログラムはそれまでどおり継続され、第二次世界大戦末期まで続いたと言われている。

その被害はドイツと併合されたオーストリアやボヘミアなどにも波及。 高齢患者、爆撃犠牲者、および外国人強制労働者など、犠牲になった。

「戦争は不治の病人を抹殺する絶好の機会」「生きるに値しない命」など提言したヒトラー(ナチス)の思想により20万人の命が奪われましたものと推定されている。


これまで、植松聖容疑者は、「世界には8億人の障害者がいる。その人たちにかかるお金はほかに充てるべきだ」「障害者はすべてを不幸にする」など主張している。


自分勝手な思想に浸り、自分勝手な正義を振りかざして、暴挙に出た。ニュースが流れるたびに身勝手極まりない犯行に怒りを覚える。


直接の被害者でなくとも多くの方の心にキズを残した大事件だ。 徐犯行動機がしだいに明らかになってきているが、今後は強く非難して第2の植松容疑者が出てこないことを願うばかりだ。


スポンサードリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2016年 夏の地震予知(首都直下型地震) 埼玉大・角田教授が警告 ! [地震]

2016年夏 首都圏で地震が頻繁に起きている。 


7月17日(茨城県南部)でM5.0、
7月19日(千葉県東方沖)でM5.2
7月20日(茨城県南部)でM5.0
7月27日(茨城県北部)でM5.4

頻繁に地震が起きるのは大地震(首都直下型地震)の前兆か? と不安になる人も多いのでは?

埼玉大学・名誉教授の角田史雄氏は「大きな地震が起こる前に小さな地震や中規模の地震があちこちで飛び跳ねるようにして発生する」とも指摘している。

他の方とともに2016年夏の地震予知を見てみよう。

スポンサードリンク




631_1[1].jpg
http://www.tokainewspress.com/view.php?d=631


名前:角田 史雄(つのだ ふみお)
理学博士
埼玉大学工学部名誉教授
専門分野は地質学・地震工学


角田氏が提唱する地震発生のメカニズムは「熱移送説」。


1960年代後半に提唱された「プレート説」はその後の観測事実により様々な矛盾が指摘されている。


一般的にはマントルが対流することでプレートが動くと言われてきたが、多くの研究者が計算を行った結果、マントルの対流による摩擦力だけでプレートを動かすことができないことが分かってきた。

このため「何がプレートを動かすのか?」は、いまだに謎のまま


「熱移送説」・・・熱の移動によって地震は引き起こされるというもの。地球の中心に位置する地核の熱エネルギーが、地核からスーパープルームと呼ばれる高温の通り道を通る。その熱エネルギーによって地下の岩層が膨張して割れることで地震が発生する。というもの


日本に関係するルートは地球の中心(外核)から高温の熱エネルギーが南太平洋(ニュージーランドからソロモン諸島にかけての海域)と出てくる。


そして西側に移動しインドネシアからフィリピンへ。そしてマリアナ諸島に向かい伊豆諸島を経由して伊豆方面と東北地方沿岸へ流れる。


熱エネルギーは1年に約100キロメートルの速さで移動する。


簡単にイメージするとだが、熱をもった車が道路を走行している。 車が近づくと岩層が膨張して地震&火山が発生するというもの。 道路は固定されて変わらないので地震の発生場所は昔からほぼ変わらない。というものだ。


ただ、これも研究段階で100%というものではない。 しかし自然災害というのは気をつけすぎて損することはないと思う。(気をつけなくて後悔することはあっても)

忘れたころにやってくるのが地震ならば、防災の意識を忘れない為にも定期的に警告があるのは被害を最小限に食い止めるためにもいいことだろ思う・


そしてその角田教授は2017~2018年に地震予知(首都直下型地震)を予知している。 


教授曰く「マリアナから伊豆諸島への活動期の間隔は約40年」だという。


1978年1月に、「伊豆大島近海地震」(M7.0)が発生
1930年11月には、「北伊豆地震」(M7.3)が発生


そして、角田教授はこの熱エネルギーが2017年から2018年にかけて伊豆・相模地域に到達することになると予測している。


角田氏は「大きな地震が起こる前に小さな地震や中規模の地震があちこちで飛び跳ねるようにして発生する」とも指摘。


首都圏を襲った1923年の関東大震災は、マグニチュード7.9の巨大地震だったが、その発生前に相模川や多摩川などの地震集中帯を飛び跳ねるようにしてマグニチュード5~6クラスの地震が発生していたという。


今回、関東でも立て続けにM5クラスの地震が発生しているだけに不安が募る。





他にも地震予知で有名な電通大の早川教授も南関東では、平均28.3年に1度、マグニチュード7クラスの地震が起こっていると指摘。


直近では、87年に千葉の東方沖でマグニチュード6.7の地震があったが、すでに25年が経過。 ここ2~3年は特に注意が必要ということか。


2016年の夏に大地震を予知している人は少ない。多くは2017~2018年だ。 しかし油断はできない。 実際熊本(九州)での大地震は予知している人は少なかった。


*早川氏も的中させたと言われているが・・・

4月8日から4月19日の間のどこかで、
伊予灘から日向灘にかけて内陸部でマグニチュード5・0前後、
海底部でマグニチュード5・5前後、最大震度4程度の地震が発生する可能性があると警告。

実際は、
2016年4月14日で日にちは合っているが、本震は震度6強でマグニチュード 7.3と地震の規模がちがう。 

今はM5ぐらいなら慣れてしまっているから怖い。 備えを強化した人は少なかったのでは?

後は予知したのはネット上で未来人かな??


常に防災の意識は持っておいた方がいいのだろう。多くの人の命を守り、被害を最小限で食い止めることができる「地震予知」という分野。  これからも要チェックだ。


緊急地震速報「警報」と「予報」の違いは?信頼度はどれくらい? 
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01-1


スポンサードリンク





  


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オリンピックの恋愛事情。出会いは選手村。カップル誕生の背景は?  [スポーツ]

オリンピックで出会い、見事ゴールインしたのが谷亮子選手(柔道)と谷佳知選手(野球)だ。 出会いの場所はアトランタの五輪選手村だった。


スポーツの祭典オリンピックも角度を変えると世界各国の選手同士のフレッシュなカップルが誕生する
“恋の祭典”とも言われる。


10代・20代のオリンピック選手は、練習にあけくれて「出会いの場がない」と嘆くシーンを見る気がする。


オリンピックという大舞台で競技は違えど共に戦う仲間。 距離が近くなるのは必然かもしれない。

恋愛に発展する背景は?

スポンサードリンク






<出会いの場は選手村>

選手村ゾーンは厳重なセキュリティーがとられている。 マスコミ、部外者は一切シャットアウトのと言われている選手村。滞在できるのは、選手、コーチの他、代表選手団に登録されたドクター、監督、トレーナー、役員のみ。

選手団に登録されていないと、選手が個人契約するトレーナーや栄養士、家族らも滞在できない非公開エリアだ。

普段、パパラッチやマスコミの目が気になるスター選手からするとハメを外せる開放的な空間になる。 恋人づくりには最適な場所とも言われている。 もちろんマスコミをシャットアウトするのは競技で好成績を出す為の環境づくり。


しかし、早くに競技が終わると閉会式までの間 思い出づくりや開放的な空間を楽しむ人たちもでてくるそうだ。




過去には卓球の福原愛選手と錦織圭選手がお付き合いをしていたが、出会いの場所は五輪選手村だったそうだ。


ちなみに福原愛選手はオリンピック終了後の台湾の選手 江宏傑(ジャンホンジエ)選手と結婚予定だ。

福原愛の彼氏は台湾人。江宏傑(ジャンホンジエ)の経歴。資産800億の大富豪よりも魅力的!?http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-04-06



<ソチ五輪では20万組のカップルが成立!?>

これは海外メディアにより報じられた内容だが・・・ カップルと言っても一夜かぎり。

その数字の根拠はソチ五輪で約10万個の避妊具が選手村で配られ、ほとんどが消費されたというのだ。

1カップルが一つ使用したとすれば20万人の男女がいたことになる計算 だが実際に参加した選手は約3000人。

20万人とは数字が違いすぎる。参加した選手が全員カップルになったとしても単純計算では1500組程度。それで10万個の避妊具。 持って帰っている人が多いのでは?


避妊具を配布するようになったのは1988年ソウル大会からだと言われている。。ちょうどエイズ感染が社会問題になってから。


スポーツ選手は常に体を動かしてるので、男女共に性欲が上昇し易く、選手村を通じて異国の選手同士が惹かれ合うケースが多いので、性病や避妊の為にもコンドームの配布が必要不可欠


女性選手はピルを飲んでいると副作用で体調が優れなくなることもあり(最高のパフォーマンスをだせなくなり)オリンピック大会本番中には飲むのを辞めているそうだ。 そして選手は本番を終えると緊張感から解き放たれ、思い出作りに奔走すると言われている。


元選手による衝撃的な告白が米紙「ニューヨーク・ポスト」に掲載された。


2010年のバンクーバー冬季五輪に出場したという米国の某女性選手

「(競技終了後の解放感から)一晩中パーティーをして、朝4時30分にマクドナルドが朝食の提供を始めるのを待つの。それから、食べて、また寝て、9時か10時に起きて、またパーティーをやり直すの。2年前の6日目か7日目だった。でも、私はやめた。これがオリンピック選手といえる?」



米国のスポーツ誌『ESPN』米国女子サッカー代表、ホープ・ソロ選手が暴露

(以下引用)
〈すごくセッ◯スが多い。生涯一度の五輪出場の思い出作りね。外でセッ◯スをしている人たちも見たわ。芝生の上とか、建物の陰とか。ショックを受けたわ〉

〈お酒もみんなたくさん飲むの。ベロベロに酔って、外国の選手たちとセッ◯スをする。選手村は世界一ふしだらな場所ね〉


選手村で配布された避妊具の数は00年のシドニーで7万個、10年のバンクーバー冬季五輪では10万個と増えていっている。



週刊誌を読んでいると激しい表現が多いが、純粋な恋愛に発展する選手が多いのも頷ける環境だ。
選手同士だけではなく、選手とコーチ。もしかしたら表にでてこないだけでスタッフ同士というのもあるのかも。


「異国の地での共同生活」「解放感」「共通の目標」「仲間意識」という背景に10代~20代という若さが拍車をかける。


今年のリオ五輪でもカップルは誕生するのか?


スポンサードリンク












nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リオ五輪選手村(画像あり)は危険!?盗難&トラブル相次ぐ。オーストラリアはボイコット [スポーツ]

リオデジャネイロ五輪のオーストラリア選手団は24日、同日にオープンした選手村について、「安全でない」として利用をボイコットする意向を発表。


プロの選手が自費で近くのホテルに宿泊するのはよく聞く話だが、国ごとボイコットとなると選手の集中力を欠如させるほど危険な部屋か、盗難を恐れてか? 


いずれにしてもよほどの部屋なのだろう。


リオ五輪終了後は高級マンションとして売却されるとのことで、公開された画像を見る限りは外観・部屋ともにキレイだ。 

しかし、北京オリンピックでも問題になった事前の説明とちがう貧相な部屋。(6畳1間にベッド2つという狭さ+バスタブなし)


今回 オーストラリア選手団がボイコットしたリオ五輪選手村の盗難&トラブルをまとめてみた。


スポンサードリンク






事前の報道では高級感満載の記事が掲載されていえう。

(以下引用)
五輪公園近くにある選手村は、29億レアル(約880億円)の建設プロジェクトとなった選手村の外には、ファベーラ(Favela)と呼ばれる貧民街が点在するものの、各建物を結ぶ通路は緑や水にあふれた景観が広がっている。

エアバスのA380型機が余裕で5機も収納できる巨大スペースのレストランは、1日210トンもの食事が供給され、7000人が座れるという。

選手村の宿泊施設は、2ベッドルームから4ベッドルームまでの計3604室が用意されており、「決して豪華ではなくベーシックな作りだが、選手が静かに過ごし、精神的準備を整えるのに必要な環境がすべてそろっている」と宣伝。


予算が削減された関係で各部屋にテレビはないが、代わりに建物内の共用エリアにはスクリーンが設置されることになっている。

縦2メートルの長さがある1万9000個のベッドは、長身の選手用に最大30センチまで伸ばせるという。

また、ジカ熱対策として蚊を駆除するための電気式器具も全室に取り付けられているほか、世界の主な宗教に対応した礼拝センターもあり、イスラム教に関しては男女別に部屋が用意されている。

村に常駐する1万3000人のスタッフについては、「想定される状況に応じた訓練を来週にも行い、すべてに対応する準備を整えていく」とされている。

018[1].jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/08/05/20150805k0000m...

img_7a7e2c9a7bd3b61edfa95f19eee8370a112332[1].jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3091752?pid=180189...

img_d6f955f096983b993886a4fa9e887c90155219.jpg


これだけ見せられると、選手も選手村で宿泊するのも楽しみになる。


しかし、今回オーストラリアがボイコット。ニュージーランドにイギリスも検討中とのこと。


オースロラリア選手団のチラー団長は「トイレの詰まりや、配管の水漏れ、むき出しの電気配線、照明がなく暗い階段、大掛かりな清掃が必要なほど汚れた床などの問題があった」とトラブルを指摘。


23日には一部施設で水道や下水管のテストが実施されたが失敗に終わり、「水が壁から流れ落ち、一部施設では強いガス臭がした他、電気配線のショートも起きた」という。


劣悪な環境と選手のケガの心配もある。 トラブルなんて生易しいものではなくガスが漏れて電気配線のショートも起きてるって・・・・死ぬぞ。


ということは全部屋に取り付けられたという「ジカ熱対策として蚊を駆除するための電気式器具」はもはや作動しないのだろう。

ジカ熱がイヤでゴルフの一流選手はリオ五輪参加を拒んでいる人もいるぐらいなのに。

「松山英樹、リオ五輪辞退の本当の理由は?過密スケジュールか」
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04


<盗難の危険>

現地メディアによると、建物内からパソコン3台や電灯、トイレのふたなどが盗まれていたということ。  いずれも手提げかばんやポケットに入るもので、被害総額は明らかになっていない

お金もそうだが、慣れしたんだ自分の競技道具が紛失してはベストパフォーマンスは出来ないだろう。

スポンサードリンク





<松岡修造がポロリ>

ネット上で松岡修造氏のコメントが話題になっている。

(以下引用)
6月28日に行われた寝具メーカーのPRイベントに参加した松岡は、選手村の環境を聞かれると、
「選手にとって選手村ほど環境が悪い所はない」と暴露。さらに、「集中できず部屋も狭い。相当つらい所」と続けた。

「選手村の宿舎が快適ではないことは、選手であれば誰でも知っています。
多くの選手を受け入れるために部屋数を多くしなければならず、そのせいで各部屋はとても狭くなっています。

しかも内装はとても安っぽい。松岡はソウル、バルセロナ、アトランタ五輪に出場していますが、どこも似たようなものでしょう。
ただそれを公にするのはなかばタブー視されてきました」(スポーツ紙記者)

水泳の北島康介は北京五輪の際、選手村の食事についてわざわざ「今までで一番おいしい」とコメントしている。 金メダリストの北島ですら運営サイドに気を使ってきたのだ。それなのに松岡はあっさりとバラしてしまったわけだ。

「今回の発言は寝具をPRしようとして口が滑ってしまったのかと思ったのですが、
その後も『(選手村を)どれだけ自分のホテルや宿舎のようにするかが大事』と選手村を批判するような発言をしていました。
http://nextinovation.net/archives/1062


体験者の言葉ほど、説得力あるものはない。 だからプロ選手などは自費で近くのホテルに泊まるのだろうか?

プロの世界とちがって多くアマチュア選手が参加するオリンピック。 劣悪な環境での合宿は慣れているのかもしれないが、リオ五輪選手村は度が過ぎたのかもしれない。


こんな状態では、オリンピック終了後にホテルが売却できるとは到底思えない。29億レアル(約880億円)もかけて。  とブラジルのオリンピック後が心配になってしまう。

スポンサードリンク










nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドイツも危険!?テロの恐怖。旅行は行くべき!? [ニュース]

ドイツ・ミュンヘンで22日に銃乱射事件が発生。25人の死傷者を出した。

目撃した女性によると、犯人は「店内で食べていた子供たちの顔に向けて発砲した。子供たちは逃げることもできなかった」という。

子供の顔をに発砲など考えられない行動に衝撃だ。 犯人の犯行動機や詳細は不明だが、オバマ大統領は「明白なテロ」と強く非難。

比較的安全といわれてきたドイツでもテロの危険性が増してきたように思う。 

スポンサードリンク





大型連休を前に旅行先としても避ける人が増えるのはさけられないか。 ドイツ旅行を計画していた人は練り直す人も多いのでは?


当然、旅行先でテロにあう確立は低いだろう。 宝くじに当たる確立の方が高いかもしれないが「万が一」を考えてしまうとせっかくの旅行が楽しめなくなるのではないか。


個人的には、今は無理して旅行先をヨーロッパにしなくともいい気はしている。

安全神話が崩れつつあるドイツにも注意が必要だろう。


<ドイツはテロが発生しなかった?> 

過去には大規模なテロがヨーロッパ各地で発生していた。 

ベルギーでは首都ブリュッセルの国際空港と欧州連合(EU)本部に近い地下鉄マルベーク駅内で爆発があり、空港と地下鉄で計31人が死亡、約270人が負傷する大規模テロが発生している。

2015年11月にはパリ同時多発テロ事件が発生。 死者130名、負傷者300名以上を生んだ。

ベルギーは「テロの温床」といわれている
関連記事「テロリストの温床とは」
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-11-22

フランスでもテロが多い理由
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-11-15

ヨーロッパ全土でテロが多発しているが、ドイツではあまり聞かないの何故か?

なぜなのか? 


テロ問題専門家曰く、「ドイツでは1960年、70年代、トルコから多数の移民が殺到したが、彼らはドイツ社会へ統合していった。フランスやベルギーでは北アフリカ・中東からアラブ系移民が流入したが、彼らは欧州社会に統合せずにゲットーを築いていった」という。

europe.map[1].jpg
http://members2.jcom.home.ne.jp/true.or.isd-mac56/...

フランスは第二次世界大戦前から植民地支配範囲を広げ、その支配国は北アフリカを中心に中東のシリアまでも植民地化していた。

そして第二次世界大戦後にフランスと植民地国とで独立阻止戦争の泥沼に入り込んでいった。特にアルジェリアでは執拗に戦い、根深い恨みをかった。

そして戦後フランスは植民地に対する謝罪の一環として、旧植民地諸国からの移民を大量に受け入れる事になった為アラブ系の移民が多いのである。

アラブ系の移民は大部分がイスラム教徒であり、不本意ではあるがイスラム過激派とつながりも懸念されるところだ。


つまりトルコ系移民の多いドイツ社会と、北アフリカ・中東のアラブ系移民が多いフランス、ベルギーでは移民の社会統合度で明らかに違う。


*社会統合度・・・非統合的な状態にある社会内の個々の集合体ないしは個人が,相互的に適応することにより,単一の集合体として統合されていく過程をいう。この過程において,社会はより分散的な状態からより結合的,団結的な状態に転化していく。

トルコ人は多く人ががイスラム教徒だが、キリスト教とも共存が出来ると言われている。 文化や宗教がちがうが、1つにまとまれるか?の度合いである。


スポンサードリンク





<差別がテロを産む!?>

フランスの失業率は10%を超えている。 特に移民の失業率は16.1%と高く、非移民は8.5%と比べ倍近い。更に移民の中でも格差が大きく、アフリカ系は20%を超えているがヨーロッパ系は8%程度である。

対するドイツの失業率は5.0%しかなく、しかも移民も非移民もほぼ同じ失業率となっている。

また、フランスではイスラム教徒とその子供たちは就職を差別されて貧困状態に置かれ、嫌われ排斥されているという背景がある。

フランス政府はイスラム教徒の女性が着用するブルカという伝統衣装を2011年4月から公立学校、公立病院など禁止。さらに病院で患者が性別によって医師を選択してはならないとしている。

イスラム教の女性は肉親以外の男性に肌を見せてはいけないという教えがあるのだ。差別的・排他的な政策により移民2~3世代にわたり不満がある。と言われている。


さらにドイツは米国国家安全保障局(NSA)との情報交換の恩恵を受け、これまで、テロを事前に防止してきた。

独週刊誌シュピーゲル誌(2013年6月17日号)は、「イスラム過激派が2006年、ドイツ国内で大規模なテロを計画していたが、NSAから関連情報を事前に入手した独連邦情報局(BND)はテロ容疑者を拘束し、テロを未然に防止したことがある」と紹介している。



<安全神話も崩壊か?ドイツ国内でテロ>

続けざまに起きたドイツでの事件

(以下引用)
2016年7月18日
ドイツ南部で17歳の少年が列車の中でおのとナイフで乗客を襲い、4人が重軽傷を負いました。少年は難民として移住したばかりだったといいます。

 地元メディアによりますと、18日夜、ドイツ南部ビュルツブルクの列車内で、アフガニスタン人の17歳の少年がおのとナイフで乗客を切り付けました。3人が重傷、1人が軽傷です。容疑者の少年は警察によって射殺されました。少年は両親と離れてドイツに移り、里親と暮らし始めたばかりでした。犯行の時、少年がアラビア語で「神は偉大なり」と叫んだという目撃者の情報もあり、警察はテロの可能性も視野に調べています。

後にイスラム国が犯行声明をだした。


そして今回銃乱射事件の現場となったミュンヘンは,ドイツ国内では1,2を争う治安の良い州と言われていたが残念だ。

デメジエール内相は、「(テロ)攻撃を常に防げるという保証は残念ながらない」と発言。
これからテロの被害が増えることが懸念される。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池百合子氏の殺害予告犯逮捕。罪の重さと実際の刑罰は? [ニュース]

小池百合子氏のツイッターに殺害予告を書き込んだとして、警視庁は愛知県に住む40代の男を逮捕した。

男はツイッターに、「明日の朝7時52分、俺は散弾銃で小池百合子をもう殺す」と記述。

この男性は脅迫罪と威力業務妨害に問われる。 

ネットを使った殺害予告(犯行予告)は本気で殺害を実行に移す人はほぼいない。

多くの犯人は「軽い気持ち」「注目されたかった」などのケースが多いが、書き込み1つで人生を狂わすことがあるほど罪が重いので安易にやるべきではない。


脅迫罪・・・「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」
威力業務妨害・・「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処する 実際に懲役刑を受けてしまうこともある。


上記のように書いてあるが実際はどうなのだろう? ここに書いてある数字はあくまでMAXだ。

初犯で悪質でない場合には不起訴となるし、仮に起訴されても半分ぐらい身柄は釈放され、書面で罰則を言い渡され 罰金刑で終わることが多いらしい。

過去の殺害予告(犯行予告)などみて、実際に犯人はどんな刑罰が下されているのだろうか?

スポンサードリンク





<脅迫罪>

第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする

具体的には・・・「殺すぞ」「殴るぞ」「怪我させるぞ」「息子をさらうぞ」「帰れなくしてや「さらし者にしてやる」「家を燃やすぞ」「トラックで家に突っ込むぞ」などなど


逮捕されてしまうと、約半数が起訴を受ける。 起訴を受けるとほとんどが有罪判決を受けてしまうが、その内半分は簡略的な手続で罰金刑を受けることになる。この場合、罰金刑の言い渡し後すぐに身柄は釈放されるが、前科がついてしまうことになる。

プラス被害者から慰謝料請求をされることもあり。 金額は内容にもよるが、余程悪質なものでなければ慰謝料相場は1~10万円程度と言われている。


<威力業務妨害>

234条 「威力を用いて人の業務を妨害する」という罪。

現に業務を妨害される必要はない。 妨害される恐れがあるだけで成立する

犯行予告が嘘であったとして、人の自由意思を制圧するに足りる勢力と判断されれば、威力業務妨害罪が成立する。


<過去の事例>


・22歳トラック運転手が福島県内のレジャー施設で、「今夜トラックでひいてナイフを使って殺します」等と書き込み、逮捕。「悪ふざけでやった」と供述。 懲役1年求刑



・2008.7月インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、 23歳の男性を逮捕

 「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしく
 いただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

犯人は小女子とは『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらないと否認しているが、いたずらではすまされない卑劣な犯行として判決は懲役1年6月、保護観察付き執行猶予3年だった。



・31歳会社役員が歌手・平井堅さんのコンサート「コンサートを中止しろ! じゃないと無差別に刺し殺す」等と書き込み、逮捕。

彼女が平井堅さんのファンで一緒に行く予定だったが、別れた。 その腹いせに犯行予告。後に財団へ損害費用120万円を全額賠償。 懲役1年、執行猶予3年。


・26歳無職男性が「今日の午前中、横浜駅の東口のどこかに爆弾をしかけるわ。死にたい奴は来いや」等と書き込み、逮捕。 懲役1年執行猶予3年の判決


・42歳男性が女性タレントの記者会見を要求し、実現しなければ「新宿区立落合第5小の児童を無差別に殺害する」等と書き込み、逮捕。 懲役2年、執行猶予4年の判決。


・中学3男子生徒が、「和歌山市の○○中学1年生の佐藤さんを3月5日に殺します」などと書き込み、書類送検。


・自営業男性が長崎県五島市の職員すべて皆殺しと書き込み、書類送検された。


スポンサードリンク





<書類送検されると・・・>


「書類送検」とは、「警察が検察に書類や証拠物のみを送付する」という意味。身柄を拘束するのではなく、書類のみで起訴をするかしないか判断してもらうために行われる。

前科はつかないが「前歴」というものがあり,そういうことが過去にあったという記録は残る。


多くの人に恐怖・損害・迷惑・不利益をもたらしてということで殺害予告(犯行予告)の罪は重い。 「悪ふざけ」では済まされないだろう。


ツイッター1発で人生台無しでは笑えない話だ。 今回、小池百合子を狙った殺害予告。都議選中とあり、威力業務妨害の度合いも大きいだろう。

どのような判決が下されるのだろうか。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小島よしお入籍!彼女(奥さん)は超絶美人(画像あり)!?年収・性格など理想の男性では? [エンタメ]

お笑いタレントの小島よしお(35)が、7月18日「海の日」に入籍。 お相手は1年前より交際していたという7歳年下の一般OLだそうだ。 


気になるのが入籍した彼女(奥さん)が超絶美人との噂がある。 一般の方なので、画像は出てこないだろうが、 スピードワゴンの小沢が「宮沢りえ似」の透明感ある美人だという。

と書いたが、画像が出てきた。 たしかに超絶美人だ。

高学歴+性格いい+高収入の小島よしお。 海パン一丁だが女性から見ても理想の結婚相手なのでは?


スポンサードリンク






WS0000006-e1449540258322[1].jpg
http://xn--u9jy52gllhtigqs0a52tuycx71d.com/2015/12...


本名:小島 義雄(こじま よしお)
生年月日:1980年11月16日(35歳)
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:178cm
最終学歴:早稲田大学教育学部国語国文学科

1浪して早稲田大学に入学。早稲田を目指した理由は「広末涼子」が早稲田に入ったからだそうだ。

0c8363c3[1].jpg
http://www.livenan.com/archives/5149587.html

<彼女との出会い>

2015年11月に報道陣の前で彼女の存在を明らかににした小島よしお。 この時は交際1か月と告白。 なんでも出会いのきっかけは食事会だったらしい。

食事会って合コンのこと? 

そして、スピードワゴン小沢は『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で小島の彼女について「今まで生きてきた中でベスト3に入るくらい可愛い」と話した。


スピードワゴンの小沢が飲み会に連れてくる女性は“キレイどころが多い”と業界人の中で評判。

小島の彼女は女優の宮沢りえが伝説の写真集『Santa Fe』(サンタフェ)で見せた10代の透明感を保ち続けたまま大人になったような容姿だという。「もっと違う形で出会いたかった」と小沢が悔しがるほど。

そして、小島よしおは竹内結子似という。 「宮沢りえ」に「竹内結子」では間違いなく美人でしょ。


<小島よしおは性格がいい!?>


小島よしおの性格がいいことはテレビ番組で数回行われた「ドッキリ企画」で証明。

・道端でお婆さんが困っていたら荷物を持ってあげるなどのことを普通にやってあげる。
・後輩の連帯保証人にはならないけど「俺んち住むか?」までは言える。
・怖いお兄さんからサラリーマンを助ける


困っている人を助けるやさしさと怖いお兄さんにも屈しない強さはすごく男らしい。 そして一発屋で終わらない為にも多数の資格を売れてから取得する姿も「先見の明」をもって努力できる人というのが伺える。


スポンサードリンク




<取得した資格>

*『NESTA』の認定資格「キッズコーディネーショントレーナー」を取得。同じくNESTAのPFT(パーソナルフィットネストレーナー)の試験に合格

NESTAはアメリカのフィットネス団体だ。
 
キッズコーディネーショントレーナーとは子どもの運動能力を伸ばすスペシャリスト。
PFT(パーソナルフィットネストレーナー)とは健康増進や体力づくりを目的とした人を対象に、一人ひとりに合ったプログラムを作成して指導する。


そして今、現在も子供たちに絶大なる人気を誇るの小島よしお。


「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」の“腹筋ドッカン先輩”というイメージキャラクターを担い、子どもたちに向けて、腹筋にドッカンとくる(笑える)体操「腹筋ドッカン体操」を披露。


(以下引用)
単独ライブ「小島よしお的おゆうぎ会」では、受付にベビーカーが並び、会場は親子連れで満席。小島が歌うと子供は立ち上がって一緒に歌って踊り、大盛況だった。

ひと言で言うと、子供にわかりやすい芸をずっとやっているということだと思います。海パン姿で“そんなの関係ねぇ!”と歌って踊るネタもそうですが、ほかにも、子供向けの歌って踊るネタをやったりしていて、言葉をあまり使わないで、見た目と感覚だけでわかるような芸風をずっと貫いているところが受けているのではないでしょうか。


子供に人気=大人になっても覚えてる=知名度UP。 この知名度は将来事業をやる時やトレーナー・ジム開設する時などに役立つだろう。


<小島の年収は1億以上ある!?>

(以下引用)
小島の年収は1億円以上もある。と噂されている。その要因を芸能プロ関係者がこう明かす。

「子供ですよ。小島はいまなお幼稚園児のアイドルと言っても過言ではない存在なのです。主な収入源は幼稚園や保育園などのイベントのギャラ。1回当たり3万~10万円程度なのですが、多いときは1日で十数件をハシゴしている。しかも、所属事務所には現在、営業のオファーが月に最低50本以上ある。テレビのゴールデン&プライム番組でも、ひな壇の小島クラスだと1本3万~5万円程度ですから、プライドを捨て営業に集中した方が実入りがいいんです」


冷静に見てみると小島よしおは「高学歴」「男らしい」「やさしい」「勤勉」「高収入」だ。 そう考えると入籍した美人の彼女の方が玉の輿だったのではないか?


結婚後の活躍にも要注目だ。

スポンサードリンク











nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。