So-net無料ブログ作成

浅野琢磨選手は未来のエース!?家族思いの創価学会員!? [スポーツ]

浅野琢磨選手が話題だ。 サッカーU-23アジア選手権決勝戦で0-2の後半15分から途中出場。 わずか21分後には3-2の逆転劇を演出する大活躍! 2得点を上げた。


2015年5月には弱冠20歳にして日本代表候補合宿に初選出され「未来の日本のエース」としても期待されている。 当然、2016年のリオ五輪でも活躍が期待されている。


「親孝行するためにプロになった」と言い切る浅野琢磨選手。 自然と応援したくなるようなエピソードを紹介。

スポンサードリンク






<浅野琢磨選手>

asano.png
https://twitter.com/asataku29

名前:浅野拓磨(あさのたくま)
ニックネーム:ジャガー
生年月日 1994年11月10日
出身:三重県三重郡菰野町
出身高校:三重県立四日市中央工業高校
身長:171cm
体重:70kg
ポジション:FW

ニックネームの「ジャガー」は足の速さからきている。 50mを5.9秒の快速でスピードはJリーガーの中でも、トップ級といわれている。

高校時代からスピードと決定力で名を上げ、カウンター重視のハリルホジッチ日本代表にフィットするタイプのFWとして期待されているとのこと。 


浅野琢磨選手は7人兄弟の3男で家が貧しかったそうだ。 お父さんはトラックの運転手で高校を卒業するまで両親と合わせて9人で生活。 上6人が男の子で1番下が女の子。

貧しかったと浅野選手は言っているが、サッカーは不自由なく続けさせてもらえたそうだ。 サッカーやるにもユニフォームや遠征費やらで何かとお金はかかる。 そして食費もスゴイことになっているのは容易に想像がつく。

食べ盛りの男の子が6人+女の子の9人家族。 朝だけで6~7合炊くそうだ。米だけで100キロ以上?

生活は自然と苦しくなりそう・・・ 


「人生の分岐点」は高校入学前とのこと。 「スポニチ アネックス」でこんなエピソードを明かしている。


(以下引用)
高校入学前の話。 サッカーの強い四日市中央工高は遠征費とかが高いと聞いていて、僕はお金がかからない強くはない学校に行こうと考えていた。
でも、中学の先生が「本当にいいのか?」と説得してくれて、最後は両親が「行っていいよ」と背中を押してくれた。その時、自分の気持ちが「プロになりたい」じゃなく「ならなくちゃいけない」に変わった。

高校に入ってレベルが高くなり、気持ちが折れそうになったときも「タクはプロになれる」と家族は支えてくれた。

今でも週に1、2回は三重の実家にテレビ電話をかけていて、今年4歳になる妹や、家族全員と話している。
活躍すれば一緒に喜んでくれて、ゴールを決められなかったときは一緒に悔しがってくれて。思うようにならずに気持ちが沈んでいるときでも、家に電話をすれば元気が出てくるし、また頑張ろうと思えてくる。

~中略~

確かに生活が苦しいと感じることもあったけど、違う家庭に生まれていたら僕は絶対にここまで来られなかった。実家で過ごした18年間は本当に楽しくて、幸せで。
振り返ってみても、楽しい思い出がいっぱい浮かんでくる。あの幼少期がなかったら今の自分はない。サッカー選手として成長して、もっと恩返しをしていきたい。



家族想いの佐藤琢磨選手。 高校時代のコメントをTVで拝見しても演じているのではなく、心の底から家族のことが好きなんだな~いうのが伝わってくる。 どーしたら高校時代に親にこれだけ感謝出来る子に育てることができるのだろうか?


親(人)に感謝が出来る子って、人の痛みや苦しみを感じれる子だと思う。 人間「感謝」の気持ちがなくなると不平や不満しかなくなるから。 いい子だな~


そして高校でも大活躍。 1年生の時から名門「四日市中央高校」でAチームに絡み2年生からレギュラーを獲得。 

高校選手権(全国大会)に3年連続で出場。 高校2年生の時には大会では史上4人目となる初戦から決勝まで全試合得点を挙げ大会得点王となり、高校2年、3年の時には大会優秀選手に選ばれている。


現在はサンフレッチェ広島でプレー。 2015年のリーグ戦では32試合に出場で8得点を決めている。


プロになってから両親に感謝の気持ちで車と時計をプレゼント。 まだ、年棒800万ぐらいの時の話だ。  



スポンサードリンク





ネット上では浅野琢磨選手は「創価学会員」と検索されている。 

あるページで
「 四日市中央工業高校の浅野拓磨、田村翔太両方とも創価学会を熱心にやってるよ」
というコメントがあるそうだ。

真偽のほどは分からないが、仮にそうだとしたら幼い時から「哲学」めいたものを聞き見しているのでしょう。 

ジャニーズの滝沢秀明さん、松山ケンイチさん、井上真央さんなど創価学会員なのは有名な話。 賛否両論あるが、どんな世界でも「立派な人」もいればそうでない人もいる。と感じる


特に子供は「生き方」「考え方」は親から学ぶもの。 浅野選手はどちらにしろきっと親が立派なのだろう。 


サッカーU-23アジア選手権で大活躍した浅野琢磨選手。 リオ五輪での活躍も注目! そして日本代表「未来のエース」目指して期待大。  これからも注目だ。

スポンサードリンク













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SMAP中居くんの貯金額は100億!?庶民派金銭感覚ならあり得る? [エンタメ]

SMAP中居くんの貯金額が話題になっている。  週刊文集によれば「中居の預金通帳を見たことがあるという芸能関係者によれば、0が10個並ぶ高額が記載されていたという」


0が10個といえば100億円である。  すごい貯金額だ!?


中居くんといえば、SMAPの中でも稼ぎ頭。年収は5億とも言われている。(キムタクは3億)。そして堅実な生活ぶりがたびたびTVやラジオで伝えられている。


その庶民的な生活ぶりをみていると本当に100億はあるのではないか? と思わせる

スポンサードリンク






以前「ナカイの窓」というTV番組で街頭アンケート。「お金を貯めてそうな人」というお題に中居くんがダントツの1位という結果になった


ヒロミがアンケート中の街の人の発言から「50億円持ってるって言ってましたけど、もうちょい持ってる」と中居の貯金額についてコメント。 しかし中居くんは苦笑いをしながら否定。


ヒロミはさらにドン・キホーテで1500円のピコピコハンマーを手に取った中居くんが「高い」といって棚に戻したというエピソードを紹介。  


100億は分からないが、間違いなく1億以上は持っているであろう。 それでも、金銭感覚はしっかりしているみたい。


他にも、以前「ブラックバラエティ」という番組内で焼酎は「いいちこ」が大好き。 外食を好まず、普段は自炊。 手際よく「豚バラ炒め」を作っていた。  


ごはんに「しょうゆ・わさび」をのせて食べては「旨い!」を連発。 

無類のカップラーメン好き。どん兵衛のCMに起用されるほど。 まず食事にお金がかからない性分だ。


そして趣味はゲーム。 多忙な中居くんなら長時間ゲームすることも出来ないだろうから、たいしてお金はかからないだろう。


ラジオ番組ではこんな告白も。


「なかなかスーパーにも行けないし、(冠婚葬祭の費用を除けば)この2カ月で2万8千円しか使っていない……」
 

スーパーアイドルの堅実な生活ぶりがたびたび紹介される。 小出しにでてくるということは作った話ではなく実話だからだろう。 


まず出費が少ない。 あと収入はどうなのだろう?


高額納税者番付(長者番付)が最後に公示された’05年、中居の納税額は約1億9千万円。’04年度には約5億1千万円の収入があったのだ。 それから10年以上たっているので更に年収がアップしていると予測。


単純計算だが、5億1千万-1億9千万=手元に残るのは3億2千万。 さらにいろんなものが引かれても2億5千万以上は残るでしょ。


堅実な生活ぶりといっても、芸能界で仕事している以上 後輩におごったり、お年玉など渡したり。 

貯金できる金額は年間推定1億~2億。 


10年たっていくら年収があがっても100億は届きそうにないな。  ヒロミが言ってたとうり50億も厳しいかも

   

可能性として噂されているのが何かしらの「投資」をやっているのでは? ということ。 普通に仕事して貯金だけでは100億円は無理。


芸能界は浮き沈みが激しい世界なので副業をやる人はたくさんいる。 売れなくなった時のリスクに備えて飲食店や会社経営。 そして投資だ。 副業で成功している人もたくさんいる。


あくまで可能性の話だ。 いくら貯金額を持っているのか?真偽はわからないが芸能界でもトップクラスに貯金は持っているだろう。


記事を書いて感じたことだが、中居くんがこれほど視聴者に支持されている要因の1つに庶民的な感覚があるのでしょ。 視聴者も身近に感じれる。  まさに視聴者からの「共感」を得ているからだと思った。


政治の世界でも議員さんだけじゃくて国民も「そーだ!そーだ!」と国会や演説で共感したいものである。


スポンサードリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野々村元議員裁判スタート。詐欺罪が立件されるか? 泣いても許されない罪の数々 [ニュース]

「頭が野々村」が話題になっている。 公式ニュース速報で誤報。 「スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき」


「号泣会見」「出廷欠席」「ニュース誤報」とマスコミを盛り上げてくれる野々村元議員だが、肝心な詐欺罪は立件されるのか?


税金の使い方が事実なら許されないことなので、とことん追求してほしいものだ。 しかし、ここまで疑惑に対してあいまいな返答では報道されている内容は「疑惑」ではなく「事実」なのだろう。と思わせる。

もしも詐欺罪が立件されたら、罪はどうなるのだろう。 疑惑と共にまとめてみた。


スポンサードリンク






刑法で定められた詐欺罪の刑罰は、10年以下の懲役。罰金刑がないため、初犯であっても執行猶予が付かなければ、即刑務所に入れられる可能性もある


ある資料によれば、有罪判決のうち、およそ85%が1年から3年の刑期となっており、執行猶予が付いているのは、全体のおよそ51%。つまり、有罪判決の半数程度は、判決後すぐに刑務所に行くことになっている。


野々村元議員は初犯なので、執行猶予がつく可能性があるが、初犯でも「悪質」と判断されれば実刑になる。

ここまで見る限りかなり「悪質」なので実刑になる可能性は高いのではないか。


確信犯である。


<疑惑>

・これまで344回日帰り出張したとして政務活動費から約780万円を支出。 しかし収支報告書に具体的活動の記載をせず、領収書の添付もない。

城崎温泉に日帰りで出張をおこなったとされる日について、特急電車の大半が大雨により運休されたことが明らかになった。

106回も日帰り出張したとされる城崎温泉の地元幼稚園や同温泉がある豊岡市社会福祉課などに聞いても、「こちらに来たことはない」と口を揃えた。

また、遠方へ出張した記録がある日に、自宅近くのスーパーで買い物を繰り返し、「事務費」に計上していたことが収支報告書の記載で分かった。



領収書もなければ、出張に同行した人もいない。 出張先で会った人もいなければ、何をしたのか記載もない。  これだけ見れば完全にクロでしょ。


違うのであれば、反論するだろうが、裁判でも「全く覚えていない」とか

「「行ったことがあるか」と言われれば行ったことがある気持ちになるし、「行ったことない」と言われれば行ってない気持ちになる」 とのこと


???  


議員もやっていた大人の返答とは思えない。 手ぶらのノープランで法廷に立っていることが不思議である。  「返す言葉もない」のであれば罪を認めるべきだが、通院している病院から記憶障害の可能性を指摘されているとのこと。


中学生の方がまだ、まともな言い訳をしてくるだろう。 あきれる答えのオンパレード。 うやむやのまま終われるとでも思っているのか?


こんな人を議員に選んだ自分たちも大反省である。 (兵庫県だけではなく日本中、我が事としてとらえるべき)


とことん罪は追求するべきでしょ。  ここまでマスコミに注目されると「無罪」「執行猶予」という形にはならないのではないかな。  あくまで予測だが。


とことん追求している姿が他の議員の税金の使い方の抑止力になれば、少しは役にたっているのか?
はたまた、こんな人を議員にしてしまった自分たちの無関心さを反省。 政治に関心をもってくれる人が少しでも増えれば、役にたったのか?


こんな事件からでも教訓として学ばないといけない。  


ついでに他に疑惑も記載しておこう。


・収支報告書によると、切手代は「事務費」の一部として、135回にわたり計約176万2700円を支払ったと記載。⇒転売していたのではないか?疑惑 (こんな切手を使うか!?)


・都市再生機構(UR)の管理する西宮市内の賃貸住宅にある自宅を契約に反し、事務所として不正使用していた疑いがある。



しばらく野々村元議員の裁判は話題になるだろうが、経過を見守りたいと思う。


スポンサードリンク






















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

抜き打ち監査の結果は? 夜行バスに違法はあったのか? [ニュース]

長野県軽井沢町のスキーバス転落事故を受けて、2016年1月21日夜、国土交通省は新宿のバスターミナル近くで、夜行バスの一斉抜き打ち監査を行った。

「一斉監査を行った」とだけ報道されているが結果はどうだったのか? 夜行バスに違法はあったのか?   気になるところだ。

スポンサードリンク





今回の抜き打ち監査の発端となったのはは長野県軽井沢町のスキーバス転落事故で、事故を起こしたバス会社「イーエスピー」で、整備記録の不備など道路運送法に違反するずさんな安全管理の状況が多数発覚。

このような違反行為がバス業界内で横行していないかを調べるのが目的だ。

抜き打ち監査では運転手の健康診断の実施状況や、運賃や運行指示書が適切かを確認して、スキーシーズンが続く3月までに集中的に実施することを発表。


今回、初めての抜き打ち監査がニュースで取り上げられたが、肝心の結果がない。 しかし違法業者が摘発されたニュースがない所をみると、結果は全て合格だったのだろう。


ただ、気になるのは1月19日に国土交通省は大体的に「抜き打ち監査」を告知&報道されている。 そして21日に監査ということは決して「抜き打ち」ではない。


むしろバス会社は対策を打てる時間があったのではないか? と疑ってしまう。 


会社は利益が出なければ潰れてしまう。 会社が倒産したら従業員並びに家族が露頭に迷うことになるので、利益を追求することは何ら悪いことではない。


法律違反のブラックは絶対ダメだが、ギリギリのグレーゾーンを行っている会社はどの業界でも多数あるだろう。  


グレーゾーンが広ければ広いほど、安全性や労働基準などはよりブラック色に近づく。 今回の検査は最低限の検査だと思う。  


運転手の健康状態や労働環境など書類のみで判断するしかないのだから、書類改ざんされたら分からない。大事なのは書類があるか、ないか?ではなく、「本物か?」だろう。 

そう考えると今回の抜き打ち監査の1番の目的は「抑止力」なのだろう。


車のスピード違反でもよく捕まっている場所というのがある。 その場所で1度でも警察に捕まっている車を目撃した人はそこではスピードを出さないだろう。 まさに「抑止力」。


3月まで集中的に実地と報道されているので、バス会社も意識的に安全性、健全性は徹底してくることが予想される。 しかし、問題は4月以降。 まさに「抜き打ち監査」をやってほしいものである。 


3月までの監査ではでは一時しのぎの対策で過ぎ去ってしまう。 バス会社が安全性・健全性が習慣化されて組織内で仕組み化されるまで継続してほしい。 


そして、3年後~5年後に「バスの事故が減った」という数字で結果を残すことを目指してほしい。


スポンサードリンク















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「みのりフーズ」「ダイコー」健康被害はまだ出てない?。冷凍食品は腐らない? [身体の健康]

CoCo壱番屋の廃棄カツを転売した「みのりフーズ」の倉庫から、「生協」「イオン」といった大手の商品が見つかった。


「みのりフーズ」の倉庫からいろんなメーカーの食品や調味料などが見つかっていて、ほとんどの賞味期限が切れており、中には2007年9月期限のものもあったというから驚きだ。


愛知県のホームページなどで、販売されてスーパーなどが公表されているが、回収しても食べてしまい手元にない為、回収不可のケースも多いだろう。  


気になるのは「健康被害」だ。 調べる限り「健康被害」は出ていないようだ。 気持ち悪さはあるが、業者にしっかり保存されているだけに腐ったりはしていないのだろう。


冷凍食品と健康被害について調べてみた。


スポンサードリンク





冷凍食品は腐らないのか?  という疑問があるが、「腐る可能性もある」というのが正確な回答だろう。


そもそも食べ物が腐るというのは、細菌・微生物・酵素などの働きにより色、臭い、味が変化して、「食用に適さなくなること」をいう。


食べ物を腐らす原因の細菌たちが活動停止状態になるのがー18℃という温度である為。常に-18℃を保つことが出来たら理論上は腐らないということだ。 アイスクリームに賞味期限がない理由だ。


しかし、これは業者が使う業務用冷凍庫の話であって、頻繁に開け閉めする家庭用冷凍庫では常に-18℃を保つのは難しいだろう。


アイスクリームも早めに食べたほうがいい。


日本冷凍食品協会も以下のように案内している。

(以下引用)
" 冷凍食品は、-18℃以下の冷凍庫で温度変化をできるだけ少なくして保存した場合、素材や加工方法等にもよりますが、概ね8ヶ月から24ヶ月間は最初の品質が保たれることが、これまでの様々な研究、実験で明らかになっています。


慎重な意見で8ヵ月~24カ月は大丈夫と謳っている。 しかし「みのりフーズ」の冷凍庫からは8年以上前の商品も出てきているけど。


おそらく不正転売でモラルはないが、冷凍庫はしっかりしているので賞味期限による「健康被害」がでる可能性は低いように思われる。

ただ、ニュースを聞いて「気持ち悪い気がした」という人は出てくるかも。 気のせいもあるから判別はしにくい。


ただ、問題は異物混入だろう。 入っている異物が薬品なら健康被害は出る。 

今回のきっかけになった冷凍カツ。 ダイコー側が「異物混入とは聞いていない」と説明。 

廃棄を委託した壱番屋は「引き渡しの際、『異物混入の疑いがあるから、処分してほしい』などと理由は伝えている」


という茶番がニュースになっていた。 おかしな会話で、まるで異物混入なら不正転売をしなかったのに! と言っているような印象だ。  


中には捨てるくらいなら、多少賞味期限が切れても食べるべきだ!という意見の人もいるが、「みのりフーズ」の経営者にそんな立派なものは感じない。

モラルが完全に欠如した会社である。 これでは一部のひどい中国食品となんら変わらないではないか。 箱を入れ替えたり、賞味期限を偽ったりとひどい話である。


人間は食べたものによって身体は作られる。 いいもの食べれば元気になるし、良くないもの食べたら病気になる。 栄養バランスも大事だが、同時に「安心」なものを食べたいものである。 多少値段ははっても「安心」を売りにしている会社に頼るのもいいと思う。


今回の事件が一部の会社が発覚した!というだけの事件だと信じたい。 芋づる式にでないことを祈るのみだ。

スポンサードリンク















気になるのは「健康被害」だ。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

SMAP中居くんコメント4番目に違和感。今後の立場が心配。今までのような活躍は可能か? [エンタメ]

解散危機のSMAPのメンバー5人が18日夜、「SMAP×SMAP」の冒頭に緊急生出演し、解散回避を意思表示した。

さて、話題になったのが、木村をセンターにおいて4人が順番にコメントという形だったが、SMAPリーダーの中居正広さんが4番目。 先頭でもなくトリでもない。違和感だ。

SMAP存続後の中居の立場を案じているようだ。 SMAPのリーダー降格か?今後の立場が心配だ。

スポンサードリンク




木村拓哉は「SMAP×SMAP」番組内で「自分たちは何があっても前を見て、進みたいと思います」とグループ存続に向けた意思を表明。

その後、稲垣⇒香取⇒中居⇒草なぎの順番にコメント。 


しかし、ネット上では「消化不良」の声が相次いだ。 ファンが聞きたかったのは「解散しません」「独立しません」という明確な言葉。 なかったのが気になるところだ。


4人全員が謝罪⇒これからも応援よろしくお願いします。 という内容。  


「いつ解散するか分からないけど、それまで応援してほしいって意味?」なんてツイートも寄せられている。

明言しないのも気になるが、中居くんが4番目という順番。 今までなら先頭かトリのはずだが、特別な意図を感じてしまう。


今回の件で1番キツイお灸が据えられるのは中居くんだろう。 もともと独立志向の強く、造反組でもリーダー的存在だったのでは予測される中居くん簡単に元のポジションには戻れないだろう。


今となっては全て計算だったのではと疑われている。 年末恒例のガキの使いの「絶対笑ってはいけない~」シリーズに出演したり、「人志松本のすべらない話」にも出演。


そしてメリー氏が息子のように可愛がっているマッチのモノマネをして逆鱗にふれてこともあるのだとか。


田原俊彦、光GEJIなど人気絶頂とはいえ、盾突いた人間を絶対許さないジャニーズ事務所。 干されてきたことは明らかだ。


しかし、5人そろってのSMAPだけに中居くんだけを外すことはないだろうが、リーダー的な役割は今後あきらかに木村拓哉だろう。


バラエティや司会の仕切りが上手だが、仕切れる環境を与えてもらって力を発揮するのがタレント。 番組を持たせてもらえなかったり、仕事がなかったら ただの人である。 


どれほど実力ある野球選手やサッカー選手も試合に使ってもらえなかったら「ただの人」であり、監督の戦術やフロントの意向は大事である。


そういう意味では今後の中居くんは今のような活躍は難しいと思われる。 今もっている番組は継続だろうが、新たに中居くんを中心に番組を作るとなると制作側もメリー氏ににらまれてしまう恐れがある。


であれば、最近 司会業でメキメキ力をつけてきた関ジャニの村上などを起用したほうが安全である。 代わりがいるのがジャニーズの強みであり、中居くんのポジションが空いたことにより得するタレントはでてくるだろう。 


もしかしたら各事務所、チャンスととらえてタレントの売り込みが水面下で激化しているかもしれない。


歌や踊りでは対抗できない?中居くん。 しばらくは苦渋と忍耐の時と思い、踏ん張ってほしいものである。 そして5年後には「今この時」の話が笑って話せるようになるまで。

スポンサードリンク












nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川谷絵音(かわたにえのん)Mステにて謝罪・コメントなし! お辞儀は最善策だったのでは? [エンタメ]

ベッキーとの不倫疑惑の川谷絵音(かわたにえのん)が「Mステ」に生出演。報道後、初めてテレビ出演ということで注目された。


Mステは音楽番組の生放送「ベッキーとの不倫疑惑」についてはコメント・謝罪はない。 当たり前である。 もしも川谷絵音(かわたにえのん)が一言でも触れたら、音楽よりも不倫疑惑に注目がいってしまう。

曲など頭に入ってこない。 

他の共演者にも、番組にも迷惑がかかってしまうし、生放送なので収集がつかない状況も怖い。タモリさんも話題に触れないでしょ。 不倫を連想させるキーワードは番組からも止められているのでは? 「無言のお辞儀」は最善策だったのではないかな。

スポンサードリンク






1月15日 「MステSP」に「ゲスの極み乙女。」が生出演。 川谷絵音(かわたにえのん)に注目が集まった。

ベッキーとの報道後、謝罪文はFAXのみ。

(以下引用)
マスコミ関係者各位

いつもゲスの極み乙女。
およびindigo la Endを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、明日発売が予定されて おります週刊文春の記事に関して ご説明とお詫びを申し上げます。

明日(7日)発売予定の週刊文春において、私とベッキーさんとの関係が 報じられた記事が掲載されるということを、本日(6日)聞き及びました。

このような形でご報告することはいつも応援していただいているファンの皆様に対して、申し訳ない
気持ちでいっぱいですが、私、川谷絵音は、昨年の夏に一般女性の方と入籍しておりました。

ベッキーさんとは、親しい友人としてお付き合いさせていただいておりましたが既婚の身でありながら私の軽率な行動によって、このように世間を騒がせる事態となりましたこと深く反省いたしております。

ご迷惑をおかけしました関係者 皆様、ご心配をおかけしましたファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。

2016年1月6日

川谷 絵音




報道後、初TVである。 Mステで川谷は番組冒頭の登場シーンで、3秒間にわたり、頭を90度深々と下げ、 歌唱後にも、90度に体を折り曲げ、深々と頭を下げた。“謝罪”のようなお辞儀は7秒間に及んだ。

終始、笑顔はなかった。


歌は「ロマンスがありあまる」。  素直に気持ちで聴けない人多かったのでは? 報道では一般女性と結婚+ベッキーとの不倫疑惑+モトカノにも会っていたという。  


ロマンス? し過ぎでしょ。


ここまでくると、どんなコメントを出したところで批判にさらされるのは分かっている。 全ての言葉がマイナスにとられてしまうだろう。


ネット上では賛否あるが、明らかに面白がって川谷絵音(かわたにえのん)叩いている人もいるのも事実。  不倫や3又がいいとは言わないが、ここまで世間から叩かれたら人格崩壊してしまうのではないか? という心配もある。    


日本中を敵にまわしてしまった川谷絵音。 十分「痛い目」にあって反省しているのでは? 


スポンサードリンク









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テロ、東南アジア(ジャカルタ)で発生!日本のテロ対策は大丈夫? [ニュース]

インドネシアの首都ジャカルタでフランス同時多発テロを彷彿させる複数の爆発と銃撃戦が発生し、容疑者の男5人を含む7人が死亡、24人が負傷する事件がおきた。


過激派組織「イスラム国」が東南アジアでテロを実行したのは初めて。 昨年の12月ごろからアジアでテロが発生するのでは?という噂があったが、ついに1月に現実のものとなった。


特にテロの標的として噂されていたのがフィリピン、インドネシア、タイであった。 タイは日本人観光客も非常に多い地域で、日本人犠牲者がでるのではないかとの懸念もあった。


しかし、アジアにまで「イスラム国」の脅威が迫ってきたとなると5月に行われる日本での「伊勢志摩サミット」は要注意MAXだろう。  日本国内でもテロの危険性はあるが、対策はどうなっているのだろう? 

スポンサードリンク







アメリカやヨーロッパで起こっていた過激派組織「イスラム国」のテロがアジアで発生。 だんだん近づいてきた感じを受ける。 ちょうどホラー映画で恐怖が少しづつ近づいてくる感じだ。


新聞やニュースの中では「◯人死亡 負傷者◯人」など言葉がのるが、亡くなった人1人1人に家族や友人がいることを思うとすごく胸が痛む。 残された家族の悲しみや怒り?


「暴力は新しい暴力しか生まない」「憎しみは新たな憎しみ」をつくる。 頭で正論は分かっていても自分だったらどうだろうか?  負の感情をもってしまうのでは?と考えてしまう。


未然にテロを防げるのが1番いいだろう。  


そこで、「平和ボケ」していると揶揄される日本のテロ対策はどうなのだろうか?  調べてみたが、具体的な策はでてこない。  当然かもしれない。


対策を全てネット上で公表しては簡単に裏かかれてしまうだろう。 スポーツで作戦や戦略が相手チームにばれては負ける確率が高くなる。 


テロの場合、被害が大きくなるので、具体策は公表できないのだろう。 防げるものも防げなくなる。 5月に行われる「伊勢志摩サミット」各国の出席者は、中部空港(愛知県)や名古屋駅(名古屋市)を経由して訪れることが想定されている。


愛知県の大村秀章知事や関係者の緊張感はすごいものがあるだろう。 記者会見で「万全を期したい」とすごく強調している。 警備関連予算について「(県も)出し惜しみは考えていない」とのこと。


しかし注意しないといけないのはパリ同時多発テロではCOP21(国連気候変動会議)を控えた厳戒警備の中で起きたこと。


最近の傾向では、一般市民が集まる場所(カフェやレストラン)などでテロ行為が行われること。 


カフェやレストランまで全てを目光らせていたら、警備の人員はいくらいてもたりないだろう。 


愛知県警のテロ対策ホームページでは 未然に防ぐ対策として

・情報収集と捜査
・.水際対策
・官民一体のテロ対策
・国際協力の推進

が上がっている。 具体的には書かれていないのが不安だが、仕方ないだろう。 過去のテロから学び日本人の勤勉さと責任感の強さを信じるしかない。


スポンサードリンク





<もしもテロが起きたら・・・対処法を万全におくべし>

日本セキュリティ・マネジメント学会常任理事の萩原栄幸さんの言葉には非常に説得力がある。 

テロ対策として日本に必要なもの

(以下引用)
日本人は「内部犯罪を“防ぐ方法”を検討」する。しかし、国際的には「内部犯罪が“発生した場合にどう対処すべきか”」を考える。この違いはとても大きい。だから日本人は、内部犯罪が発生すると右往左往し、狼狽してしまう。“発生した時の対処”のシミュレーションが全くできていないからだ。

テロ対策でも同じことが言える。「不審物を入れさせない様に監視する」のではなく、「不審物が入れられ、爆発が起きても被害を極小化できる対策」が国際的な知恵である。


駅のコインロッカーやごみ箱を例にとって、分かりやすく説明している。 駅に爆発物を設置しやすい場所が上記の2つ。


諸外国では人どうりの少ない所に設置するものだが、日本は改札付近にある。 中身が透明のゴミ箱を駅員が監視するためという。 未然に防ぐことが目的だが、監視らしきいている様子はうかがえない。 ただそばにごみ箱がる。という感覚だろう


できたとしても、テロ実行犯も不審物とは悟られない様に偽装して投入するはず。  今、テロは国民の身近な場所で頻発している。 


「伊勢志摩サミット」は世界中から注目される為 日本もテロに対する意識の高さは最大MAXだろう。 万が一があったらとんでもない。  しかし警察だけでなく国民1人1人も危機管理意識を上げて、すばやく避難できる心構えも大事である。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAP(スマップ)解散後はケイダッシュへ移籍か? [エンタメ]

国民的アイドルグループSMAP(スマップ)の解散に衝撃が走っている。  日刊スポーツの見出しには、「SMAP解散 キムタク以外全員独立」との表記。

「?」が使われていない、確定のような見出しだ。 ジャニーズ事務所からは正式なコメントがまだでていないが、信憑性がありそうだ。

キムタク以外の4人が新たな移籍先として、噂にあがっているのはバーニング系の大手「ケイダッシュ」である。

ケイダッシュは渡辺謙、高橋克典、中島美嘉、蛯原友里らを擁する事務所で会長の川村龍夫氏は一部で「新たなるドン」と評されるほど勢いを増している。


ジャニーズに対抗できる数少ない事務所である。


スポンサードリンク






「ケイダッシュ」とは、日本の芸能事務所・舞台制作会社でケイダッシュの関連会社。俳優・お笑い芸人などタレントマネジメントと舞台制作を行っている。


川村龍夫氏(現取締役会長)が設立。川村氏は、バーニングプロの 周防郁雄社長と高校の同級生。現在も関係が深く、川村氏はバーニングの役員にも名を連ね、 共に業界に幅をきかせる存在。グループ会社も数多く、とんねるずの "アライバル"もケイダッシュの傘下。


公式ホームページはこちら
http://www.kdashstage.jp/


所属しているタレントは「渡辺謙」を筆頭に「高橋克典」「オードリー」「原口あきまさ」「スザンヌ」などである。


会長の川村龍夫氏はバーニングの威光を笠に着て、強引に仕事を取ってくる性格とのこと。 他の中小プロダクションで起きているトラブルに介入し、豪腕を振るって解決へ。


そして、トラブルを解決する代わりに、タレントの権利の一部を握る。  例えば渡辺謙も、01年に起こった借金騒動と不倫スキャンダルから救う形で、自社に移籍。 


川村ゆきえの事務所移籍騒動や、若槻千夏の復帰に向けた動きの背後にも、川村会長の動きがあるとの噂がある。


昔、川村龍夫氏はやくざの世界に片足を突っ込んでいて、黒い噂が話題になることもある。


剛腕だが、多数のタレントを育て活躍させている事務所だ。 そしてトラブルを解決して自社にいれるなど、今回の騒動にうってつけである。


SMAPが手に入ることを考えると積極的にうごきそうな会長さんなイメージである。


ジャニーズを脱退したメンバーがその後、TVで見かけなくなるのは周知の事実だろう。 ジャニーズ事務所との共演NGである。


例としては田原俊彦、光るゲンジ、忍者、男闘呼組・・・・

ジャニーズ退所者の扱いは以下のとうりだ。

(以下引用)
円満退社した人物やジュニア時代に退社した人物(あおい輝彦、シブがき隊の元メンバー、反町隆史など)が現在の所属者と共演することがある。退所時や退所後に何らかの対立があったとされる場合(田原俊彦、森且行など)は現在の所属者と共演させないようである(森の場合は現在はオートレースの選手で、かつ、スター級の活躍をしているため、単独でのCM出演はあるが、スポーツ選手によくある芸能人との共演は少なく、結果としてSMAPとも共演ができていない。田原の場合ジャニー喜多川や後輩との関係は良好だったものの、メリー喜多川とは不仲だったと言われる)。ただし、はっきりと明確な基準があるのかどうかは不明で、郷ひろみがNHK紅白歌合戦や大河ドラマの『峠の群像』、『新・堂本兄弟』でジャニーズの所属タレントと共演した事例もある。郷ひろみの場合必ずしも円満な退社ではなく、当時のジャニーズ事務所はデビューして3年目の郷ひろみのバーニングプロダクションへの移籍を止めることができず(当時は法人化する前の個人事務所)、ジャニー喜多川がショックで寝込んだと言われるほどだった。


さて、これを読むと、SMAP(スマップ)は円満解散&退社ではなさそうなので、共演はNGだろう。  しかし、力ある事務所の傘下に入れば全く見なくなるというのはなさそうだ。 ケイダッシュにはその力はありそうだ。


5人そろってのTVCMなどがあるので、すぐに解散はしないといわれている。 いつ?解散するのかは明言されていないが、寂しさを感じる。

しかも、解散理由が話題になっている派閥争い⇒独立ならさらに虚しい。

事務所からの公式発表を待ちたい。


スポンサードリンク











nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長与千草 胆のうがんか胆石症!? 病名によって重度がちがう! [身体の健康]

長与千種(51)選手が胆のうの全摘出手術を受けるという。 今月の19日に手術を予定だ。

病名は公表されていないが「胆のう全摘出」となると病名はかなり絞られてくる。

胆石症か、胆のうポリープか、もしかしたら胆のうがんか? 病名によって術後が大きく異なる。

長与千草選手のコメントでは「今年はマーベラスの旗揚げがあるし、春にはスタートできるよう準備を進めている。それまでに、しっかり治してきます」と約束。


春には復帰 となると胆石症かポリープかな。 と思うが、心配をかけさせない為のコメントかもしれない。 と疑うのは私だけ? 

病気の違いを調べてみた。

スポンサードリンク






女子プロレスラーが相次いでガンと闘っている。 北斗晶さんの乳がんは大きな話題になり、亜利弥さんは乳がんステージⅣだという。


プロレスラーというと大食漢のイメージがある。 食生活が悪いのかな? と思ってしまう伝説がプロレスラーにはいっぱいある。 


・ジャイアント馬場さんは 羊羹30本を一気に食べた。
・アントニオ猪木さん 米びつ3杯分のご飯を一日で食べた。
・小林邦昭さん 名古屋駅から東京駅に向かう新幹線の中で、食堂車のメニューを全部食べた。
・船木誠勝さん レスラー仲間と一緒に焼き肉を食いに行って、4人で150人前を食べた。
・大仁田厚さん ジャイアント馬場さんから、「一回の食事でご飯40杯食べろ。」と義務づけられていた。


食事もトレーニングと考えられて、新人時代は、プロレスラーにふさわしい体づくりをしていくために意識的に食事量を増やしているそうだ。


しかし、今現在はスポーツ医学や栄養学も発達しているので、栄養バランスなどもしっかり考えられた食生活を実践されてる団体が多いそうだが。


強いプロレスラーのイメージを守るためと入門者を減らさない為に長与千草さんは病名を公表しなかったのかな?


<胆のうとは?>

肝臓で作られた胆汁を蓄えておく臓器で貯蔵庫みたいなもの。 油分の消化に欠かせない消化液だが、作っているのは肝臓。


なくても生活のなかではさほど困らない臓器だ。 あるものがなくなると不安になるが術後、 油ものを多くとると下痢を起こすぐらい。  食生活は改めないといけないが心配は少ない。


問題はなんの病気で摘出するのか? ということだろう。


<胆石症>

胆道に結石(けっせき)ができる病気を総称して胆石症と呼び、結石ができる場所によって、肝内結石、胆管結石(肝外胆管にできた結石)、胆嚢結石に分類される。

女性に比較的多い病気で、胆汁中のコレステロールの量が増えると、余分なコレステロールが溶けずに胆汁のなかで固まる。 これを核にして結石ができる。


原因と言われているのが高脂肪食や過食と言われている。


胆のう全摘出しても1週間ぐらいで退院でき、その後の生活にもたいした支障もない。 しかしコレステロールが結石の原因となるので、食生活を改善していかないと動脈硬化など大きな病気になる可能性がある。


ある統計では 胆石症で手術をした患者の3%が胆のうがんを合併している。 そして胆のうがんで手術をすると、約60%の患者に胆石が見つかるといわれている。  因果関係はまだわからないが、がん発生に何らかの影響がありそうだといわれている。


長与千草さんが胆石症なら春には問題なく復帰ができるでしょう。


問題は胆のうがんだった場合。

スポンサードリンク





<胆のうがん>

人数は比較的少ないが、それでも年間約17000人の方が亡くなっている病気である。 


(以下引用)

■第34回日本胆道外科研究会アンケート調査の生存率

胆嚢癌外科治療後5年生存率

ステージI

90.1%

ステージII

74%

ステージIII

41.9%

ステージIVa

24.0%

ステージIVb

5.4%


これはかなり厳しい部類に入るガンである


胆のうがんは胆嚢自体が粘膜層が薄いためがんが転移しやすいガンである。 その為早い段階から肝臓・リンパ節にまで転移する。 


現状では胆のうがんが発見された時点で肝臓転移や肺転移など遠隔転移が見つかる人が半数にのぼるそうだ。

これらの人は診断を受けた時点で手術を行えないことがほとんどであるため、何も治療をする前から余命3ヶ月、半年などと宣告を受けてしまう方も珍しくないほど胆嚢癌の治療は困難なものと言われている。


いかに早く気付けるか? がガンは大事である。(胆のうだけでなく、すい臓がんや肺がんも一緒) 「早期発見」「早期治療」には医者任せにせず、自分の身体は自分で守る!という意識が大事である。 


人間ドッグは時間やお金がかかるが、健康という財産を守るために必要な投資だろう。 


「失って初めて気づく健康のありがたみ」では遅いだろう。 予め防ぐことが大事である=予防


4月に復帰予定ということは仮に胆のうがんでもさほど進行はしていないのだろう。 今まで女子プロレス界をずっとけん引してきた長与千草さん。 神様が「今後のためにも少し休め」といっている
と思い、ゆっくり休養してください。

スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。