So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKA(飛鳥)の復帰はあるのか? 曲は解禁! チャゲのコンサート日程2015 [エンタメ]

シンガー・ソングライターのチャゲ(57)さんが9月27日、東京日本橋三井ホール で1年ぶりの全国ツアーの初日公演で、チャゲアスの曲を全面解禁することを宣言しました。


これにより、一気にツアーの注目度があがりましたね。 コンサート日程と気になるのは、やはりASKA(飛鳥)さんの復帰について。 


2人揃ってやっぱりチャゲアス!!  という人は多いのではないでしょうか? 復帰できるのでしょうか?

スポンサードリンク






飛鳥から改名してASKAへ。  さて復帰はあるのでしょうか?  


2014年9月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡されたASKAさん。 ほとぼりが冷めた頃に復帰の可能性は十分にある! という見方が多いですね。


コアなファンがいて、過去にも名曲をたくさんある。 そこに重要があるかぎり、助けようとする人(甘い汁を吸う?)はでてくるでしょうね。


あれだけ世間を騒がせた槇原敬之さんも見事に復帰されて歌っています


過去の薬からの復活された方一覧


岩城滉一
井上陽水
内田裕也
桑名正博
研ナオコ
錦野旦
いしだ壱成
長渕剛
美川憲一
萩原健一
ミッキー吉野
などなど


今 現在 芸能界で活躍されている方も結構いますね。 長渕剛さんは今年富士山ライブなど精力的に活動されています。


ただし、初犯限定で、再犯を繰り返す人は復帰を無理みたいです。 甘いといわれる芸能界もそこまでは寛容ではないようです。




ソロで活動を続けているチャゲさんですが、ことあるごとに飛鳥(ASKA)さんの質問されてウンザリしているのではないかな?  


という余計な心配してしまいます。


チャゲさんは全国ツアーの初日で「チャゲアスの曲を全面解禁」を宣言! 1980年の「夏は過ぎて」などチャゲアス時代の曲を13曲披露。


感動して涙するファンも続出!ネットでもニュースに。


「そこに需要があるかぎり」 復帰の可能性は大ですね。 


復帰に関してはいろんな意見があるとは思いますが、個人的には復帰してほしいと思います。 過去の過ちで人生お終い!にするのではなく、今後どうやって罪を償うのか?  


社会復帰して、多くの人にいい影響を与えていこうとする姿勢の方が大事だと思います。




そんなチャゲさんの全国ツアーの日程です。 約1年半ぶりの全国ツアーです。


「Chage Live Tour 2015~天使がくれたハンマー~」

2015 9月27日 日本橋三井ホール  「チャゲアス曲」解禁宣言!

2015 10月7日 ペニーレーン24 (北海道)

2015 10月12日 BLUE LIVE 広島 (広島県)

2015 10月13日 なんばHatch (大阪府)

2015 10月15日 Zepp Fukuoka (福岡県)

2015年 10月19日 仙台Rensa (宮城県)

2015年 10月23日 豊洲PIT (東京都)



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福岡堅樹選手 スピード(タイム)は? 医学部を目指す秀才の趣味はバンド!? [スポーツ]

2015 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で、南アフリカから劇的な勝利をあげた日本。 

国内からも海外からも注目を集めています。 9/23のスコットランド戦で大きく期待されている選手が福岡堅樹選手です。 

文武両道のスピードスターと紹介される福岡堅樹選手を調べてみましょう。

スポンサードリンク




福岡.jpg
出典https://www.rugby-japan.jp/?p=2151

福岡堅樹(23)
生年月日:1992年9月7日 
出身地:福岡県古河市
身長:175cm
体重:83キロ 
趣味:ピアノ・ドラム 
所属:筑波大学
好きな食べ物:フレンチ
嫌いな食べ物:パクチー
競技歴:福岡県・玄海ラグビージュニアスクール→福岡高校→筑波大学
きっかけ:父親のすすめで5歳からラグビーを始める。


ラグビー選手としては175cm、83キロは小柄です。 しかし俊敏さとスピードを活かしてトライを決めることを期待されています。



スピードスターということで、タイムが気になるところです。 なんと50メートルを5.8秒とのこと。

これはメチャクチャ早いです。  世界一快速男、ウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)の50メートルを通過する時のタイムが約5.5秒だそうなので、いかに速いかが分かるのではないでしょうか。

ラグビーのコートがハーフラインからゴールラインまでがちょうど50メートルなので、一気に駆け抜けるスピードがあります。

2013年にスコッドランドと戦った時にもトライを決めている福岡堅樹選手に期待です。




<趣味はバンド!?>

プロフィールにも書いてありましたが、趣味はピアノとドラムということで高校時代はバンドもやられていたそうですね。

「flumpool」「銀杏BOYZ」「Mr.Children」などの曲を演奏されていたそうで、担当はキーボードやドラム、ハモリだったそうです。


ラガーマンでありバンドマンでもある。 ギャップがすごいですね。 細マッチョの人はいても筋肉ムキムキのバンドマンっていたかな?


<将来は医者を目指す>

福岡堅樹選手は祖父も父も医者だそうですね。  本人も将来は医者になるという明確な目標をもたれています。

日本代表選ばれながらも、練習と学業をしっかり両立して卒業論文以外は単位を取得済みとのこと。


ハードワークな練習量が注目される中 未来を見据えてしっかりと学業も励むとはなかなか出来ることではありませんね。

練習でヘトヘトのはずなのに、すごい意志力です。

今はラグビーを優先して、2019年のワールドカップ 2020年の東京五輪を目指したのちは医者になるのが目標だそうです。  ここまで明確な大学生も珍しいでしょう。


<まとめ>

スコットランドは日本のチームを研究済みだと言います。 南アフリカに勝ったことにより注目度と警戒度は一気に上がりましたね。


2013年には福岡堅樹選手はスコットランド相手に2つのトライを決めているので、最も警戒される選手の1人でしょう。 


しかし勢いついてのってる日本!! 史上初のベスト8目指してがんばったほしいですね。

スポンサードリンク



 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽田圭介さんの過去の作品一覧(すべて)! キャラ強すぎ!!  [エンタメ]

人気急上昇中の芥川賞作家。羽田圭介さん。 ぶっちゃけトークやデーモン閣下のメイクなど強烈キャラで注目を集めています。 

そんな羽田圭介さんの過去の作品一覧を書いてみた! これが全部だと思います。

スポンサードリンク






<プロフィール>

名前:羽田圭介(はだ けいすけ)

生年月日:1985年10月19日(29歳)

出身:埼玉県北葛飾郡松伏町育ち

出身大学:明治大学商学部卒業


<過去作品一覧>

2003年「黒冷水」

若干17歳にて作家デビュー。デビュー作で第40回文藝賞を受賞しました。 17歳ということは高校生ですね。 作家を志したのは高校1年の時で、「綿矢りさ」さんが17歳でデビューしたという記事に触発されたからだそうです。


(あらすじ)
兄弟の憎しみあいを描いた作品で、兄の部屋を執拗おにあさる弟と、執監視・報復する兄の話。簡単に言えば兄弟喧嘩。 あまりに陰湿でねちっこいが面白い! 一気に読んだ人が多かったみたいですね


あらすじはネタバレしないようになるべく簡単に紹介しますね。 





2006年「不思議の国のペニス」(不思議の国の男子)

これはタイトルがアカンでしょ。 若さゆえの遊び心か? 下ネタラッシュの作品です。 嫌いじゃないけど。

(あらすじ)

男子校1年の主人公は自称エロセレブ。2つ歳上の女とSMならぬSSの関係を続けるが実は童貞。帯には「エロから始まり、ラブに落ちた」

共感する男子とよく分からないという人に分かれた作品でしたね。




2008年「走ル」→芥川賞候補

羽田圭介さんは高校時代は自転車で実業団入りを目指していた時期もあるそうで、毎日 学校が終わると40kmも自転車を走らせていたそうです。 なんと北海道まで走ったことがあるとか。

体育会系ですね。


(あらすじ)
軽い気持ちで自転車で家出して、計画もないまま北に北に!  衝動的に行動を起こす10代の心情を描いた青春作品。  



 


2010年「ミート・ザ・ビート」→芥川賞候補

(あらすじ)
浪人中の予備校生がバイトに行く為、自転車移動していたが、中古のホンダ・ビートを譲り受けて、その走りに目覚めていく様子が描かれた作品。 

こちらも芥川賞候補になった作品です。





2012年「隠し事」

(あらすじ)
同棲する彼女のケータイを盗み見るうちに、疑いのループにはまってゆく主人公。 




2012年「ワタクシハ」→野間文芸新人賞候補

(あらすじ)

売れないギタリストの就職活動を描いた作品。 リアルな就職活動の姿と本当に自分のやりたいことは何か?  面白かったという意見多し。





2013年「盗まれた顔」→大藪春彦賞候補

(あらすじ)
見当たり捜査といって、数百人の指名手配犯の顔を記憶し、街中を歩き回り偶然見つけた犯人をを逮捕するという捜査方法。 とにかく面白いと評判な1冊です。




2014年「メタモルフォシス」→芥川賞候補、野間文芸新人賞候補

(あらすじ)
SMクラブの女王様とのプレイを重ねるうちに、究極の快楽を求めるようになった男の話。かなりディープな話です。 共感されない方もたくさんいた作品です。 興味ある方は是非!






2015年「スクラップ・アンド・ビルド」→芥川賞受賞

(あらすじ)
主人公の家に引き取られてきた認知症で介護が必要な祖父。しかし健斗は祖父が、ひとりで寝起きも出来ており頭もしっかりしていて、ある種の甘えと面倒臭さを持っているのでは?という疑念が・・・


ご存知、芥川賞受賞作品です。





4度目の正直で受賞されましたね。

芥川賞受賞当初は又吉さんに注目が集まり、あまり話題になりませんでしたが、強烈な個性でTVでみる機会が増えましたね。


ぶっちゃけ話が面白いですね。


番組中に女子アナに振られたり、全部 お金の為と発言したりと。 めちゃくちゃ面白いです。


なんでも、デビュー当時は400字詰めで1枚3300円だったそうで、芥川賞を受賞して1枚5000円になったそうです。

印税は、単行本の価格×10%×発行部数なので、1200円×10%×11万=1320万円との事。


本人は、事務所に所属してないのですべて自分に入ってくると喜んでいました。  

作家とタレント 両立ができるのではないでしょうか。


又吉さんは芸人⇒作家に。

羽田圭介さんは作家⇒タレントへ。 面白すぎるぞ。 今年の芥川賞!!



スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大野智 強制破局か? ジャニーズの結婚ルール。 [エンタメ]

先日、熱愛がフライデーされた大野智さん。  お相手は夏目鈴さんと特定され、既に同棲もしていると報じられました。


しかし、1日たって宮城でのコンサート前にきっぱりと熱愛・同棲を否定。 そして「もう一切会いません」と謝罪。


フライデーされた時には、大野智さんは夏目鈴さんとの交際は否定しなかった。ということはジャニーズ事務所からの強制破局なのか!?  追及してみよう!


スポンサードリンク






大野智さんといえば、ジャニーズの中でも稼ぎ頭。 ジャニーさんはTOKIOの国分太一さんが結婚したときに以下の発言をしていましたね。


(以下引用)

ジャニー氏も所属タレントの結婚について「(立場上)奨励するわけにはいかないけど」と前置きしたが、アイドルの自覚を持った上での結婚は促した。

「遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです。将来、(未来を担う)子供も必要だしね。人として当然のことです。ただ、自分の責任のもとで結婚するわけで、『人気が落ちたりするのはプロダクションのせい』と思うタレントなんていない。結婚は結婚として、本人は(自分を)認めながら信じながら、結婚するんじゃないですか。それは当たり前のことです。その上で我々は応援するだけです」と語った。
[日刊スポーツ]



ジャニーズの結婚ラッシュが始まるのではないか?と多くにファンが動揺しました。 しかし、記事をよく読んでみると、


「(立場上)奨励するわけにはいかないけど」とはっきり前置きしていますね。


つまり、個人としては容認するけど、仕事という視点でみると奨励はしない!ということです。




元々、ジャニーズには結婚禁止というルールはないそうで、結婚の相談をしたいタレントは、事務所幹部との"面談"が待っているそうです。



面談というと緊張してしまいそうですが、結婚した後のタレントとしての方向性などを慎重に話し合うそうです。


当然ですが、結婚したことによってタレントとしての世間のイメージは大きく変わります。 結婚することによって離れてしまうファン大なり小なりいるでしょうね。 


タレントは人気商売である以上、人気を落とす行為は致命的です。 タレント人生終わる可能性もありますね。 


ジャニーズはタレント管理が徹底されている事務所です


・現状のファンがどのぐらい残るか?
・結婚を機にキャラやイメージを変えられるのか?
・もしも、いまのファンが10分の1になってもやっていけるのか?
・売り上げは維持できるのか? 衰退するのか?
などなど


話し合い双方の方向性が定まれば、結婚も認められるそうです。


確かにTOKIO国分太一さんの結婚報道が流れた時、ネット上でショックを受けるファンは見かけず、祝福の声が多かった気がします。 


ファンの反応は大野智さんと大違い。 同じ人気タレントですが勝負をしている土俵が違う気がしますね。 


ということは国分太一さんは結婚によって人気がおちる可能性も低いし、「安定」「家庭的」子供が産まれれば「イクメン」「良きパパ」というプラスのイメージになりやすいですね。


結婚によってタレントとしての価値も更に上がっていきそうなので、事務所も結婚OKを出しやすかったのではないでしょうか。


実際にV6の井ノ原快彦さんは結婚して、自身と周りの評価を上げることに成功した人ですね。


ジャニーズ事務所も1つの会社ですから、売上や所属タレントの価値に口を出すのは当然だと思いますしね。 売れなくなって苦しい思いするのは事務所もご本人も一緒だと思いますしね。


WIN WINならなければなりません。


スポンサードリンク






<「嵐」はまだ結婚は早いか!?>

それでは、話をもとに戻すと今回 大野智さんと夏目鈴さんと熱愛報道がフライデーされましたが、今回のこの1件で大野智さんはタレントとしての価値は今以上にあがるのでしょうか?


また、同棲・結婚などしたらタレントとしての価値はあがるのでしょうか?


答えはNOでしょう。  


ファンの中には大野さんの熱愛・同棲に肯定的な意見を言う人もいましたが、ショックを受けている人のほうが絶対的に多いはずです。


となれば「破局」や「友達の1人」という表現が無難なのではないでしょうか。  「破局」ということは過去に付き合っていたことも認めてしまうので、友達の1人という表現で謝罪したのかな?と推測されます。


「かわいそう」ではなく、みんなそれを承知でアイドルとして頑張ります。 AKBも「恋愛禁止」ですしね。


TVの世界で働いていた人なら、そんなアイドル事情を知っているはずなのに、夏目鈴さんは「インスタ」などで彼女を匂わせる投稿連発。 


これはダメでしょう。 彼氏のタレントとしての価値を下げる行為です。 ジャニーズ事務所からも嫌われてしまうでしょう。


夏目鈴さんは分かっていてやっていたら最悪です。  悪気なくやっていたとしても有名人の彼女・奥さんとして不適切な好意です。 


徹底したタレント管理が所属している人の婚期を遅らせていることも確実ですが、ジャニーズをここまで大きな事務者になった要因でもあります。  ジャニーズ事務所的には破局してもらい、今回の1件を早く過去のことにしたいのでしょう。


スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

飯島愛 何故、死後も支持されるのか? 愛される理由。 [エンタメ]

飯島愛さんの公式ブログ「ポルノ・ホスピタル」が今年10月31日をもって閉鎖されることが発表されました。


亡くなってから約7年。 死後もたくさんのコメントが寄せられているとのこと。 その数約8万件。


何故? 飯島愛さんはこれほど愛され支持されるのでしょうか?


スポンサードリンク






プロフィール

別名:大久保 松恵(本名)
愛称 :愛珍(あいちん)
生年月日:1972年10月31日
没年月日:2008年12月17日
没年齢 :36 歳(数え37)
出身地:東京都江東区
血液型:A型

飯島愛.jpg
出典http://www.last.fm/music/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E6%84%...


若い頃の画像

iizima.jpg
出典http://japanese1.china.org.cn/geino/2008-12/26/con...


亡くなったのは今から7年前。 2008年12月24日、東京都渋谷区桜丘町の渋谷インフォスタワーの自室にて死亡しているのが発見された。

警察などの調査によると、死後1週間ほど経過していたことが判明。亡くなったのは12月17日前後であると考えられている。


薬物疑惑がありながらも、2009年2月4日、東京都監察医務院による病理検査の結果、死因は肺炎という発表がありました。


その後、島田紳助さん、徳光和夫さんが発起人となり3月1日『飯島愛 お別れの会』が東京・港区の東京プリンスホテルで営まれた。


午前中の関係者向けの会には著名人ら700人が参列、午後からの一般ファン向けの会では1500人が故人を偲んだそうです。


発起人は、島田紳助さん、中山秀征さん、大竹しのぶさん、うつみ宮土理さん、古館一郎さん、徳光和夫さん、恵俊彰さん、石塚英彦さん、名倉潤さん。


すごい顔ぶれです。 芸能人の上下関係はよくわかりませんが、大物芸能人や大物女優と呼ばれる人から愛されていたんですね。


「Tバックの女王」と言われ、AVにも出演されていますが、男性からよりも女性からの支持がすごくあった方です。


人気の理由の1つにあげられているのが、どんな有名人や大物芸能人と呼ばれる人でも絶対に媚びなかった姿勢です。   今でこそ、それらしい人はよく見かけますが、当時は気を使わない発言が人気を博していたと思います。


島田紳助さんにも女性関係をよく注意していたそうですね。 島田紳助さん注意できる人など他に誰がいるのでしょうか? ちょっと想像できないですね。


裏、表がなく、上も下もないそんな姿勢が愛されていた理由だそうです。


ネプチューンの名倉潤さんは、飯島愛さんに「事務所を辞めても友達だよね、ずっとね」と言われたそうです。  


人付き合いも肩書きや損得とはかけ離れた人だったのでしょう。


以前、うつみ宮土理さんがTVで話していたエピソードで、飯島愛さんは愛川欣也さんと共演中に「キンキンしっかりしてよー。」などと生意気なしゃべり方をした後、休憩中や収録後には、「先程はすみませんでした。私はこういうキャラで仕事をしていますので無礼を許してください」
とすぐに礼儀正しく謝るそうです。


TVの世界で何十年も仕事している先輩芸能人は「それでいいんだよ。愛ちゃんはかわいいね。」上の方からも人気があり、かわいがられているそうです。


スポンサードリンク





飯島さんがタレント時代から力を注いでいた性感染症やエイズの啓蒙活動にも協力していた、赤枝六本木診療所の赤枝恒雄院長は、飯島さんが支持される理由についてこんなことを言っています。


(以下引用)
「親しみやすいだけでなく、ちゃんと知識を持って話す彼女だからこそ、女性たちにとって裏表のない”代弁者”になってくれたのだと思います。いまでもブログに思いを寄せる人々の心に、彼女は生き続けているのでしょうね」


何冊も、専門の医学書を読むなど努力の人と紹介していました。


精神科医の香山リカさんの見解はこちら


飯島さんが愛される理由として〝弱さ〟〝寂しがり〟な一面が、女性たちの共感を呼んでいると説明。

(以下引用)

「飯島さんはタレントとして活躍する一方で、どこか自分に自信が持てずに常に何かに脅えていたり、不安になったりしているようでした。そんな彼女に危なっかしさも感じながら、女性たちは自分自身の姿を重ね、自分を応援するように、飯島さんのことを応援してきたのだと思います」


共感という言葉がキーワードになっていますね。 「自分のことを分かってくれる人」が飯島愛さんだったのでしょう。


飯島愛さんの自叙伝『プラトニック・セックス』にはつらい幼少時代から多くの葛藤などが書かれています。 状況や環境は人それぞれちがくても多くの方が共感するような内容です。




「苦労した分だけ人の痛みがわかる」 痛みを理解した上で、人を元気にしてくれるのでしょう。


飯島愛さんが亡くなった後も誕生日である10月31日には毎年、彼女の友人たちが誕生会を開いているそうです。


メンバーである鈴木紗理奈さんと光浦靖子さんは飯島愛さんの魅力についてこう答えています。


(以下引用)


紗理奈「愛さんて“救われる言葉”を言ってくれる人なんですよ。おかげで私はすごく救われた。あんなに優しい人はおらんなと思う。正しい答えを言おうとするんじゃなくて、どうしたら“紗理奈の気持ちが晴れるだろう”と考えて言ってくれるのが、愛さんだった。彼氏の浮気とかで私がヘコんでいるときも、『じゃあ、一緒に彼氏のところに襲撃にいこうぜ!』みたいな」

光浦「私は愛ちゃんが『ど〜でもいいんだよ』って言ってくれるのを聞きたくて。仕事がつらいときとかに相談すると『そんなこと、ど〜でもいいんだよ』って言って、必ず私を肯定してた。そして、なぜか最後にいつも大人のオモチャをくれる(爆笑)。セクシーな下着だったこともあった」


悩みや落ち込んだときなど、飯島さんと話すと明るく終われるそうです。



人は死んでから葬式の席で何を語られるのか?  そこで初めて人生の評価がされるそうです。


肩書きや地位は一言で終わり、それよりも周りの人にどんな影響を与えたのか? すごく大事です。


死後7年たってもこれだけ話題になる人も少ないでしょう。 ブログの閉鎖は残念ですが、多くの方の心の支えになっています。


どうぞ安らかに。


スポンサードリンク


  





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夏目鈴 性格はいいのか? 結婚まであるか!? [エンタメ]

国民的アイドル 「嵐」のリーダー大野智さんがフライデーされましたね。 熱愛&同棲までされているとのこと。  ファンはネット上で大騒ぎです。  


お相手は「夏目鈴さん」が濃厚。というより確定でしょ。


女優さんですので、おきれいな方です。 しかしファンが気になるのは内面・性格ですね。


あまり情報がない中でも、外側から夏目鈴さんを分析してみましょう。


スポンサードリンク





natume .jpg
出典http://cinematch.jp/person/?id=19313

夏目 鈴(なつめ すず)  元タレント、女優

生年月日:1991年3月13日
身長:168cm
趣味:料理、運動
特技:ピアノ、歌、日本舞踊
交友:プライベートでは高校の同級生だった柳英里紗と仲がよい
出身地:兵庫県神戸市出身。

<過去の作品>

映画

ハンドメイドエンジェル (2010年)
ガチバン アルティメット(2011年)
不良少年 3,000人の総番 (2012年)
リアル鬼ごっこ5 (2012年)
東京トワイライト (2013年)
モンスター (2013年)

ドラマ

ライフ(2007年)
学校じゃ教えられない!(2008年7月)
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)

などなど



数々の映画やドラマに出演するも、主演でないからなのか? 女優業だけでは食べて行けず。西麻布のバーでバイトをしていたところ、大野智さんが客として来店し、それがきっかけで仲良くなり、1年ほど前に交際が始まったそうです。


フライデーによれば交際して間もなく、同棲しているそうなのでお付き合い当初から夏目鈴さんと大野智さんは結婚まで視野に入っていたのではないでしょうか?


しかも夏目鈴さんは芸能活動を休止し、同棲マンションで家事に専念して、多忙な大野くんを支えているという記事が。  


もはや、バイトも辞めているでしょう。


これまでインスタに上げた画像で、岩盤浴に向かう姿や、釣りに一緒に向かう姿、ラーメンを一緒に食べる姿などが上げられていました。(現在削除されてます)


夏目さんは少し注意力や警戒心がたりないのか?  もしくはわざとなのか? どちらが真意かわかりません。


もしわざとならスゴいですね。 結婚するために妊娠を目論む女性の心理に似たものを感じます。


ちょうど、ジャニーさんもTOKIO国分さんの結婚のときに「遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです。将来、子供も必要だしね。人として当然のことです。」と結婚も容認。


そこからのフライデー。  結婚も連想させますね。


フライデーでは、朝7時に起きて大好きな大野くんのためにホームベーカリーでパンを焼いたり、大野くんも大好きな釣りに彼女を連れて行ったりするなど、その様子はまるで新婚カップルさながらだと。報じられています。


良妻のように紹介をされていますが、朝7時って???   遅い・・と感じるのは私だけ?


他にも、なにか性格がわかるエピソードがないか? 調べてみましたが、ありませんね。


しかし、同棲してから1年とのことですが、大野さんの変わらない大活躍は周知の事実。 しかも芸術肌で自分に厳しいことでも有名な大野智さん。 陰の努力の人と言われていますね。 


仕事が成功するように陰ながら支え、1年も同棲されているということは、きっと上手くいっているのでしょう。  国分さんの時にはそんなにファンが悲しむツイートはなかった気がしますが(笑)


大野さんが結婚となれば、悲しむファンはたくさんいるでしょうね。


特に嵐はこれから宮城での大きなコンサートが控えていますので、いろいろ暴かれてしまうのではないでしょうか?  これからの動向は要チャックです


スポンサードリンク

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高嶋政伸 激やせ!過去には激太りも! 再婚して体重は安定するか? [エンタメ]

俳優の高嶋政伸(48)さんが再婚したことが報じられました。 2年9か月の泥沼離婚劇からの再婚ということで、幸せになってほしいですね。 


再婚相手は都内大学病院に勤務する14歳下の女医さんだそうで、画像がないか、調べてみたけど一般の方なので出てこなかったです。 


しかし、気になることが・・・


高嶋政伸さんはここ3~4年の間に激太りと激やせをしているのですね。  太った理由の1つに離婚のストレスが上がっていました。  

スポンサードリンク






高嶋政伸さんの激太りが話題になったのは、2012年の7月ごろ。  同年6月1日に元嫁の美元さんと法廷で直接対決をしました。  


多くのマスコミが注目をした離婚裁判。 「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」との名言? 迷言を残した離婚劇。相当なストレスだったのでしょう。


激太りの理由の1つにストレスを上げながらも、腓骨神経麻痺(ひこつしんけいまひ)になってしまったことを明かしました。


足が動かなくなり、運動が全然できない状態に。 運動不足からの体重増加でベストな体重から10キロぐらい太ったとTVで語っていました。


2重あごになり、ふっくらとしていました。最大で89キロだったとのこと。


しかし、高嶋政伸さんはドラマの役作りのために2014年1月からダイエットを開始。体重は89キロから70キロに減量、ウエストも96センチから85センチになりました!


『DOCTORS~最強の名医~』シリーズ3作目で「フラフープを使って14キロのダイエットに成功した、カリスマ的人気のタレントドクター“ドクターフープ”」となった森山先生。


激ヤセ.jpg
出典http://kf-geinou.blog.so-net.ne.jp/archive/c230499...


その当時は どうやってダイエットをしたのか? 話題になりましたが、オーソドックスなダイエット方法でしたね。


週5ジムに通い、筋肉をつけて基礎代謝を上げる。 お酒も制限して、弁当も持参していたみたいですね。  

高嶋さんの意思の強さを感じます。





しかし、今 現在はさらに痩せているとのこと。 その写真がこちら

超やせ.jpg
出典http://laughy.jp/1441854266150158559


たしかに、激やせで話題になったときよりも顎や頬がさらに痩せたように見えます。


現在は別のドラマの役作りでさらに絞っているそうです。


なんと高嶋さんのダイエットに陰ながら協力しているのが、今回の再婚相手Aさんだそうです。Aさんは料理が得意。バランスのいいメニューを考えるなど、食事面で高嶋さんを支えてくれているみたいです。



高嶋さんも仕事(役者)に集中できているみたいですので、きっと旦那さんを大切にされる女性なのでしょう。  


・料理が上手
健康面をサポートできる
・知性を感じさせる美人
・女医さんということは努力家

いい嫁さんではないでしょうか。

高嶋さんの苦労している姿をTVをとうしてたくさん拝見してきただけに、是非とも幸せになってほしいですね。


これからの活躍を期待しています。

スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チリ地震 日本の津波被害は? 過去には140人以上も行方不明に!? [地震]

日本時間17日7時54分頃、南米チリの沖合でマグニチュード8.3の地震が発生しました。

気象庁は津波が日本にも到達する可能性があると注意をよびかけています。 なぜこんなにニュースで取り上げられているのでしょうか?  過去の津波被害を調べてみました。

スポンサードリンク






<過去の苦い経験>

過去には6メートルもの津波が来た!!  と言えば多くの人が驚くでしょう。 地球の裏側・南米で起こった地震の津波が届くだけでもすごいのに、それが6メートルなんて。


1960年5月23日4時11分(日本時間)、南米・チリ共和国でマグニチュード9.5という世界最大規模の地震が発生します。 


マグニチュード9.5なんて聞いたことがない規模の地震ですね。 東日本大震災でも9.0なのに、それ以上です。


地震発生から22時間半後に日本全体を襲ったそうです。


<日本を襲った津波>

・宮古湾/2.0~6.3m
・山田湾/2.7~4.8m
・大船渡湾/1.9~5.7m
・広田湾/2.0~6.2m
・志津川湾/2.7~5.7m
・女川湾/3.8~5.4m


死者行方不明142名
負傷者855名 
建物被害46,000棟
罹災者147,898名
罹災世帯31,120世帯
船舶被害2,428隻

津波.jpg
出典www.bo-sai.co.jp



なぜ、ここまで被害が拡大してしまったのでしょうか?


主な理由にあげられているのが、こちらです


・発生源が日本の対極にある事(まさか南米の地震が日本に関係するなんて思っていなかった)
・日本では地震を体感せず、気象庁も経験不足から過少評価してしまった為と言われています。


なんと、地震直後にハワイ地磁気観測所から日本政府にも地震の情報と同時に津波警報が伝えられましたが、気象庁は津波の強度を過小推定したため、日本の津波警報が発令になったのが津波襲来後となったそうです。

地震の体感もなく、警報もなく突然の津波ではどうすることも出来なかったのではないでしょうか。


後日調べてみますと、江戸時代だけでもチリやペルーで津波が発生するたびにハワイや日本にも津波が発生。 逆に日本の太平洋沿岸で地震が発生するとハワイや、米国西海岸、南米に津波が押し寄せていたことが判明したそうです。


今回のチリ地震でも、18日に津波が日本襲来してくいること予測されます。 到達するのに約20~23時間後と考えると18日の朝3時~6時の早朝でしょうか。


2014年4月にもチリ沖地震(M8・1)でも、北海道東北を中心とする太平洋側で数十センチの津波が観測されました。


スポンサードリンク






<津波は50cmでも流されます>

ただの波と津波は違います。 字が似ているので混合している人がいますが、波の50cmと津波の50cmでは全く意味合いがちがいます


波は主に風によっておこり、一定のリズム間隔で押し寄せますが、津波は塊となって押し寄せてきます。

仮に津波2メートルというと、2メートルもの大きな水の塊が押し寄せてくるので、人間の力ではどうすることも出来ません。  小屋など簡単に飲み込んでしまうでしょう。


また、津波はスピードも速いです。 1960年の例でお話しすると、津波は時速777kmのスピードで太平洋を渡り日本まで到達しています。 これはジェット機のスピードに匹敵します。


777kmのスピードで水の塊が襲ってきたら いくら50cmといえども足をとられ身体ごともってかれてしまう人はいます。  明日は油断せずに沿岸部には近づかないことが賢明かと思われます。


スポンサードリンク















 

日高裕次郎ってどんな人? 現在の職業や馴れ初め。 [エンタメ]

女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織選手が結婚をされるそうですね。 人気のある選手ですので、お相手が誰なのか? 気になる所です。


お相手は日高裕次郎さんとのこと。 う~ん 誰だろ?  気になる2人の馴れ初めや日高裕次郎さんの経歴や現在の職業を調べてみました。

スポンサードリンク






<プロフィール>

日高.jpg

生年月日  1986年11月21日
年齢    28歳
出身地   鹿児島県霧島市
出身校   鹿児島商業高等学校
出身大学  日本体育大学
身長    188cm
体重    84kg


木村選手と同じ年で、一般的に認知度は広まっていないだけで、バレーボール界では実力ある選手です。


中学生の時からバレーボール界では注目されていたそうで、高校の時には日高選手は九州を代表するエースと言われていたそうです。


大学時代は、インカレ優勝から15年遠のいていた日本体育大学を優勝に導いたそうです。 しかも2連覇!!

2008年には東アジア地区バレーボール選手権やアジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール選手の代表にも選ばれております。

大学卒業後はNECに入団するも、無期限の休部。

ここからビーチバレーに転向します。

日高ビーチ.jpg


そして、ビーチバレーから再び2014年にバレーボールに復帰。 パナソニック・パンサーズに入団。


2015年 5月に引退を発表しています。


現在はパナソニックの社員として働いているそうです。


<木村沙織選手との馴れ初め>

調べてみましたが、詳しくは公表されていませんね。  あくまで憶測ですが、お互いバレーボール選手ですので、お互いの存在を知っていたのでしょう。


しかも、木村選手は過去にも男性とフライデーされた経験があります。 たしか米山選手だったような気がしますが、いつの間にか破局してしまったようですね。


米山選手の前もフライデーされていましたね。 あまり、周りの目を気にしないのでしょう。


木村選手は意外と肉食系なのでしょうか?  木村選手ほどの人に気になるそぶりでもされたら、ほっとかない男性の方が多いでしょう。


いつか、馴れ初めも詳しく公表されるでしょう。


<気になる年収は?>


木村沙織選手の年収は推定1億円と噂されています。 それに対して日高選手の年収は?

パナソニックの社員で、まだ1~2年目です。  年収は300~500万ではないかと推測されます。

逆玉の輿ですね。  


<まとめ>

リオ五輪出場に向けてこれからも熾烈な戦いが待っている木村沙織選手。 日高裕次郎さんのサポートを受けて、2人3脚で是非ともオリンピック出場目指してがんばってほしいと思います


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堤防決壊は水害か!台風の水害は保険がでるのか? [天気]

台風18号の被害が各地で報道されていますね。 鬼怒川の堤防が決壊した映像は衝撃的でしたね。 改めて自然の力のすごさを見せつけられました。


死者もでて、まだ行方不明者もいるとのことですので、無地な姿を祈るばかりです。


甚大な水害にあい、多くの人が家や家財道具を失ってしまいました。 すさまじい損害です  台風は去っていきますが、経済的な苦しさが続く人が多いと思います。


今こそ、まさに「もしもの時」 堤防決壊は水害扱いでいいのでしょうか?

スポンサードリンク






堤防決壊は水害になるそうです。水害による家+家財道具の損害です。  ご自身が入っている保険は水害も対象になっているでしょうか?  これは保険や特約(オプション)によるのでぜひ証券で確認してください。


基本的にご自身の入っている保険を細かく把握している人はほんの一握りです。 証券をみて確認しましょう。 ない場合は加入している保険会社に確認してみてください。


保険証券がなくても保険はおりますので、ご安心くださいね。  


ただ、全ての保険に言えることですが、自ら保険会社に申告しないと保険金はもらえません。


もう1回書きますが、申告しないともらえません。  自分がどんな保険に入っているのか? 分かっていない人はたくさんいます。


本当は保険金がもらえるのに、連絡しなくてもらっていない。ザラです。   自分と家族に関係するものはある程度は把握しておきましょう。 



そして、水害が保険の対象でしたら、是非やっておいた方がいいことがあります。


被害状況を写真でなるべく細かく記録しておきましょう。  早まって自分で修理したり、掃除をしたりをすると保険会社も被害状況を把握することができないので、保険金を減額されたりする可能性があります。


必ず写真を残しておきましょう。


そして、もらえる条件も保険によって変わってきます。  

「建物・家財に保険価額の30%以上の損害が発生した時」や
「床上浸水または地盤面から45cm超える浸水による損害」

など、それぞれですので、保険会社に問い合わせるのが手っ取り早いです。


スポンサードリンク





そして、忘れてはならないのは市区町村の役所で罹災証明書(りさいしょうめいしょ)をもらうことです

これは被災した事を公的に証明してくれる書類です。 これは保険金の請求や公的支援を受ける際に必要になります。


残念ながら、保険の対象に水害が含まれていなかった方は公的支援をうまく利用してください。


「内閣府 公的支援」で検索すると 具体的な支援のご案内がでてきます。

1番目に

防災お役たち情報
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kigyou/bousai/od.html

2番目に

東日本大震災を例にした、具体的な案内ででてきます。
http://www.bousai.go.jp/2011daishinsai/pdf/kakusyuseido.pdf



今回、甚大な爪痕をのこした台風18号。  「まさか、ここまでひどい状況になるとは思わなかった」というのが率直な感想です。


今回は台風の記事をかきましたが地震、津波、噴火など自然災害に対して防災の意識は常にもっておかないとダメですね。


万全な準備だけはしておきましょうね。


スポンサードリンク













 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。