So-net無料ブログ作成

2015世界柔道の結果一覧。 個人戦メダリストたち [スポーツ]

メダルラッシュの世界柔道。 日本選手の活躍がスゴイですね。 今夜はいよいよ団体戦。 もちろん目指すは優勝!!  是非とも頑張ってほしいですね。


団体戦の前に2015年アスタナ世界柔道選手権大会個人戦結果一覧です。 個人戦のメダリストを知りながら団体戦をみると一味ちがう楽しみがありますよ。

スポンサードリンク






2015
<男子60kg級>

優勝  エルドス・スメトフ(カザフスタン)
準優勝 ルスタム・イブラエフ(カザフスタン)
3位  志々目 徹(日本)
3位  キム・ウォンジン(韓国)

<男子66kg級>

優勝  アン・バウル(韓国)
準優勝 ミハイル・プリャエフ(ロシア)
3位  ゴラン・ポラック(イスラエル)
3位  リショッド・ソビロフ(ウズベキスタン)


<男子73kg級>

優勝  大野 将平(日本)
準優勝 中矢 力(日本)
3位  サインジャルガル・ニャムオチル(モンゴル)
3位  安 昌林(韓国)


<男子81kg級>

優勝  永瀬 貴規(日本)
準優勝 ロイック・ピエトリ(フランス)
3位  アントワーヌ・バロア-フォルティエ(カナダ)
3位  ビクトル・ペナルベル(ブラジル)


<男子90kg級>

優勝  カク・ドンハン(韓国)
準優勝 キリル・デニソフ(ロシア)
3位  ベイカー 茉秋(日本)
3位  ヴァルラム・リパルテリアニ(ジョージア)


<男子100kg級>

優勝  羽賀龍之介(日本)
準優勝 カールリヒャルト・フレイ(ドイツ)
3位   T.ニキフォロフ(ベルギー)
3位   D.ペーターズ(ドイツ)


<男子100kg超級>

優勝  テディ・リネール(フランス)
準優勝 七戸龍(日本)
3位  A.オクルアシビリ(グルジア)
3位  I.ハンモ(ウクライナ)

スポンサードリンク





2015
<女子48kg級>

優勝  パウラ・ベレン・パレート(アルゼンチン)
準優勝 浅見 八瑠奈(日本)
3位  近藤 亜美(日本)
3位  鄭 普涇(韓国)


<女子52kg級>

優勝  中村 美里(日本)
準優勝 アンドレア・キトゥ(ルーマニア)
3位  エリカ・ミランダ(ブラジル)
3位  ダリヤ・スクリプニク(ベラルーシ)


<女子57kg級>

優勝  松本 薫(日本)
準優勝 コリーナ・カプリオリウ(ルーマニア)
3位  オトンヌ・パビア(フランス)
3位  ドルジスレーン・スミヤ(モンゴル)


<女子63kg級>

優勝  ティナ・トルステニャク(スロベニア)
準優勝 クラリス・アグベニエヌ(フランス)
3位  田代 未来(日本)
3位  ツェデブスレーン・ムンフザヤ(モンゴル)


<女子70kg級>

優勝  ゲブリス・エマヌ(フランス)
準優勝 マリア・ベルナベウ(スペイン)
3位  ファニー・エステル・ポスビト(フランス)
3位  ユリ・アルベアル(コロンビア)


<女子78kg級>

優勝  梅木 真美(日本)
準優勝 アナマリ・ベレンシェク(スロベニア)
3位  ルイーゼ・マルツァーン(ドイツ)
3位  マリンド・フェルケルク(オランダ)


<女子78超級>

優勝  ユ・ソン(中国)
準優勝 田知本愛(日本)
3位  オルティス(キューバ)
3位   山部佳苗 (日本)


これまでの結果は金6銀4銅5と素晴らしい結果です。 団体戦も圧倒的に優勝候補は日本でしょう。 個人戦でこれだけの結果が出ている国はありません。

しかし、個人戦の成績だけでは測れないのも団体戦の面白さですね。団体戦ならではの駆け引きがみられて面白いです。


しかし優勝候補=1番研究されて、対策されてしまうので油断はできませんが、団体戦で金メダルをとってこそ柔道王国ですから、是非ともがんばってほしいです

団体戦の結果はこちらです。
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01


スポンサードリンク





  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠藤要の過去。ヤンキーからパパへ。 サプライズ好きか? [エンタメ]

遠藤要(31)さんが29日、主演映画「表と裏 第2章」の初日舞台あいさつ後の囲み取材で、第1子の出産予定日が9月6日であることを明かしました。


遠藤要さんといえば、結婚報告も突然のサプライズでしたね。 


今年1月に2014年12月25日結婚したことを突然の報告。 発表の場となったのは「摂氏100℃の微熱」の初日舞台あいさつで、監督も初めて聞いた様子でしたね。


そして、パパになるという突然のサプライズ。 出産予定日が9月6日ということは あと1週間。いつ産まれてもおかしくないですね。


サプライズ好きなのか? 話すタイミングがなかったのか? 


男にとって話を振られない限り自分から話しづらい話題ですけどね。 1本バッシと筋が通った男らしいイメージがある遠藤要さんの過去からヤンキー時代、嫁さんを調べてみました。

スポンサードリンク







遠藤要プロフィール

生年月日:1983年12月25日
出生地:千葉県野田市
身長:176cm
血液型:B型
特技:キックボクシング・バスケットボール


遠藤要さんといえば、2007年公開の映画「クローズZERO」のオーディションに合格。800人の中から選ばれたそうです。 俳優として一気に注目を集めました。


その後も個性派俳優として活躍。多くのドラマや映画に出演され、2010年には主演映画「イエローキッド」で、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞しています。


遠藤要さんは14歳の時に両親が離婚。

グレて地元の暴走族に入り、中学の卒業式には学校に入れてもらえず、卒業証書をもらえなかったそうです。  義務教育で卒業証書をもらえないとはどれほどのヤンキーだったのでしょう?


18歳の時、暴走族の集会前に家に寄ったときに冷たくなったお母さんを発見する。経験の持ち主。


俳優になったきっかけは、友人の母親からの依頼で地元の老人ホームで芝居を上演。自ら『人間ってバカだから』というタイトルで台本を書いた上演。


内容は女手一つで育ててくれた母親を18歳で失い、自らの体験をもとに“失って初めて気づくありがたみ”についてのお芝居だったそうですが、涙を流して喜んでくれたお年寄りの方々の姿に感動し、役者を志したそうです。


19歳で上京して、 土木作業員や路上生活に近いことも経験しながら下積み時代を経験。2007年に一気にブレイクしました。


スポンサードリンク




<気になる嫁さんは?>

遠藤要さんと同い年の31歳一般人女性で、歌手のMay Jさんに似た美人な嫁さんだそうです。


5年の交際を経て結婚。  過去の熱愛報道や元カノなど調べても出てこないところをみると 下積み時代から応援してくれる嫁さん一途だったのがうかがえます。


昔ながらの男気ある感じがしますね。


<大物女優を怒らせた事件>

ある大物女優が撮影現場で態度が悪かったので、注意をしたところ、大物女優が激怒。 その場で帰ってしまったそうです。  その大物女優は泉ピン子さんではないかと噂されています。


泉ピン子さんといえば誰もが一目置く大物女優。


相手が大物女優でも「悪いことは悪い!」とはっきり言える遠藤要さん。 かっこ良すぎます。
曲がったことが嫌いな筋金入りヤンキーって感じですね。


しかも、「昔 オレは悪かった」と自ら自慢げに語るようなことはしないのも好感です。


なかなか自分から、結婚、出産は言えないのではないでしょうか?  


勝手な妄想ですが、子煩悩の良きパパになるのではないかな?と思っています。 


子供パワーで益々の活躍を期待しています。

スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デーブ大久保 監督としての成績・実力は? 問題あるが有能でもある。 [スポーツ]

デーブ大久保こと楽天・大久保博元監督(48)が、今季限りで辞任する意向を固めたことが報道されました。

6月下旬に8連敗、7月下旬に6連敗、8月には5連敗と8連敗。就任1年目ながら、最下位に沈んでいる成績不振の責任をとるそうです。

ケガ人続出、不運もあったろうが、監督としての実力や成績はどうなのだろうか? 


スポンサードリンク





誕生日 1967年2月1日
星座  みずがめ座
出身校 茨城県立水戸商業高等学校 
血液型 B型
身長  180cm
体重  110kg
1984年 西武ライオンズよりドラフト1位指名 在籍7年半 巨人在籍3年3ケ月

デーブ.jpg

<監督として成績>

2008年、西部の渡辺久信監督の強い要望により、埼玉西武ライオンズ一軍打撃コーチに就任。

アーリー・ワーク(早朝練習)を取り入れ、10数通りのケースバッティングを叩き込み直し、打線を機能させる意識改革を行った。

1軍コーチと2軍コーチの言っていることが違うと選手が混乱して成長に弊害が出るため1軍、2軍のコーチ陣会議を実地。 綿密に連絡をとり、選手育成に力を注いだ。

チームに1人は必要とガミガミ言う「嫌われ役」を全う。 ⇒

西部ライオンズリーグ優勝。 日本一に。


2009年はフロント業務(編成部プロ担当)

2010年 2軍西武の打撃コーチ(二軍)を務めていたが、菊地雄星に対する暴行事件で7月29日に解雇。
レギュラーシーズン2位
セ・パ交流戦2位
クライマックスシリーズ1回戦敗退

その後、一般向けの野球指導を行う「デーブ ベースボールアカデミー」を開講し、少年野球の選手・指導者を中心に指導。


2012年、東北楽天ゴールデンイーグルスの一軍打撃コーチに就任。 リーグ成績4位


2013年 東北楽天ゴールデンイーグルス 2軍監督に就任。 リーグ優勝 日本一


2014年 5月に監督の星野仙一が腰椎椎間板ヘルニアで休養。7月2日より一軍監督代行。 成績は最下位。


2015年 東北楽天ゴールデンイーグルス1軍監督 8月の時点で最下位。 自力クライマックスシリーズ進出も消滅。



成績だけをみるとどうでしょう? 監督・コーチとしては有能なのでは?という成績を残していますね。2014年シーズンの最下位は監督の途中交代ですので、考慮の予知はあるでしょう。 


それ以外は上位に食い込んでいますよね。


暴力・暴言など素行が問題になっていますが、監督としての指導力を認めている人は多いみたいですね。おかわり君こと中村 剛也選手を開眼させたのも有名な話です。


デーブ大久保の足りない所(人望・素行)やマイナス点を補う優秀な参謀がいると、強いチームを作れる人かもしれないですね。


清原選手にも言えることですが、イメージって大切で、
同じことをやっていても良く受け止められる人と悪くとられる人がいます。  

今期はケジメとして最後まで監督をやられるそうですが、あきらめず全力プレーに取り組んでもらいたいものです。

スポンサードリンク

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新国立競技場の建設費1550億!比較してみよう! まだ高いんじゃない? [ニュース]

政府は27日、2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設費の上限を1550億円とする方針を決めたそうです。


2520億円だった建設費を約1000億減った印象をうけますが、これって妥当なのでしょうか?


客席の冷房を取りやめたり、収容人数を80000人⇒68000人に減らしたりとしていますが、もっと削減できるのではないでしょうか?


スポンサードリンク






1000兆円以上の借金を抱えてる赤字国日本。 高額な建設費で問題になっている新国立競技場の上限が決まりましたね。  しかし与党内からも「まだ高い」との異論が出ています。

「まだ高い」という人の根拠は?


過去のオリンピックのメイン会場建設費と国内のスタジアム、ドームなどを比較してみました。


<過去のオリンピック>

レートによって誤差は生まれますが、その当時のレートで換算します。


ロンドンオリンピックで新しくつくった競技場で500億後半~600億円
北京オリンピックでは400億~500億円台ということで、今回の国立競技場が建設費が異常に高いのがわかりますね。


2520億円の高い建設費が話題になっていますが、そもそも当初の予算が1300億円という設定も???????ですね。


一般企業ではまず通らない見積もりでしょう。  基本 借金を抱えてる状態ですから。 


では、何故? そんなに予算を組んだのか? 


「大きな経済効果を見込んでいる!」 これに尽きるでしょう!


2014年12月にみずほ総合研究所のレポートによれば、「東京オリンピックの経済効果は30兆円になる」見通しと発表。


しかし、その後東京都の発表では2013年から2020年までの7年間に全国で約3兆円、約15万人の雇用を生み出すと公式に発表。


あれ?減った。  でも3兆円か。 日本にとってプラスならいいかな? と思いきや冷静に考えると日本の年間GDPはおよそ500兆円。

7年間で3兆円の効果があると言っても、実は大した成果ではないですね。 年間で計算すると4200億円の効果しかない。これは年間GDPの0.1%にも及びません。

雀の涙ほどの効果にしかならないわけです。


これは国民を説得できないと悟ったのか?  今度はこんな発表が!

(以下引用)
「2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に伴う経済波及効果が約19兆4千億円にのぼることが5日、竹中平蔵慶大教授が所長を務める森記念財団都市戦略研究所の試算で分かった。

日本の国内総生産(GDP)は毎年0・3%程度押し上げられることが期待され、五輪開催までの間に生まれる雇用誘発数は、全国で延べ約121万人と想定している。試算は7日に公表する。」

具体的には、▽訪日する外国人の増加で3300億円▽宿泊施設の建設増加で1兆300億円▽鉄道や道路整備、オフィスビルなどの都市開発の前倒しで2兆4400億円▽新規雇用や外国企業進出で5兆700億円-などの経済効果を見込んでいる。

さらに、五輪開催に伴う先行きへの希望から消費活動などが活発化することを「ドリーム効果」と名付け、7兆5千億円の経済効果を期待している。これらを全てあわせて16兆4千億円とし、都の試算3兆円を合算した19兆4千億円を五輪の「真の経済効果」と位置づけた。



スポンサードリンク






1988年以降でオリンピックの開催後に景気がよくなっているのは、アトランタオリンピックを開催したアメリカのみで、あとはみんな景気が年々、悪化。

ギリシャに至っては、財政破綻寸前の状態です。



本当に「経済効果」という面でプラスになるのでしょうか?



<国内のスタジアム>

新国立競技場の建設費用と比較してみましょう。


・京セラドーム  約696億円
・日産スタジアム 約603億円
・札幌ドーム   約537億円
・福岡ヤフオクドーム 約480億円
・ヤンマースタジアム長居  約401億円
・名古屋ドーム   約400億円
・埼玉スタジアム  約394億円
・豊田スタジウム  約356億円
・東京ドーム    約350億円


収容人数から、使用目的、屋根が可動するのか?など 条件は違いますが、だいたいこんなものです。
この建設費用をみてから、新国立競技場をみるといかに高いかわかりますね。

与党からも反発でますね。

<まとめ>

日本を外国にアピール!!したい気持ちはわかります。 日本国民にとっても7年間ワクワクできる!最高のイベントだと思いますし。

しかし、単純にお金をかける方法ばかりでは芸がないですね。 会社なら倒産してます(日本も借金まみれですが)  

お金(税金)に頼らないで「日本をアピール」する知恵を出し合ってみてはどうでしょうかね? 政治家の皆さん。


スポンサードリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

俳優イ・ヒジュン熱愛! 過去の彼女たち・苦労人としての魅力を紹介! [エンタメ]

『棚ぼたのあなた』『王女の男』『ケ・セラ・セラ』などで知られる俳優のイ・ヒジュンさん。

熱愛が報道されましたね。 お相手はモデルのイ・ヘジョンさん。

イ・ヒジュンさんの所属事務所は「今月前半から付き合い始めた。食事の場で紹介された。知っていく段階なので温かく見守ってほしい」と公式に交際を認めました。

イ・ヒジュンさんの下積み時代から、過去の彼女たちを調べてみまました。


スポンサードリンク







プロフィール

名 前: イ・ヒジュン (Lee HeeJun)
ハングル表記: 이희준
職業: タレント、俳優
生年月日: 1979年 6月 29日
身長: 182cm,
学 歴: 韓国芸術総合学校
干支(えと): 未年
星座: かに座
韓国の所属事務所: BHエンターテインメント

イ・ヒジュン.jpg

<ドラマ>
『ケ・セラ・セラ』『王女の男』『乱暴なロマンス』『棚ぼたのあなた』『田禹治』『職場の神』『ユナの街』

<映画>
『シークレット・サンシャイン』『私は苦境に立たされた!』『哀しき獣』『心臓が跳ねる』『クイック』『S.I.T. 特命殺人捜査班』『火車』『チャ刑事』『田禹治』『風邪』『結婚前夜』『海霧』
などがあります。


イ・ヒジュンさんは、工学部卒業の頃に軍隊に行く予定だったのが、交通事故に遭い大きな手術を受けることになり軍隊免除になりました。

療養中に、児童向け劇団のオーデションの張り紙を見て応募をし、韓国芸術総合学校に入り、劇団チャイムにも入団して演技の勉強を始めます。

ソウルで一人暮らしして俳優になってから下積み時代が14年にもなったそうで、半地下部屋の時も演劇仲間が遊びに来たらおいしいものを買ってきてお酒を飲みながら演劇論を闘わせたりするのが楽しかったそうです。

ギリギリな生活費のために成人劇場でアルバイトをしたり、発音の練習の為24時間、木製箸を噛んで過ごしたりもしたそた苦労人です。


2010年に演劇「B談笑」に出演した際、当時のKBSドラマスペシャルのプロデューサーの目に止まり、短幕劇に数度出演しながら、知名度を上げていきました。


2011年「KBS演技大賞」男性特集短幕劇賞。

2012年「第5回コリアドラマフェスティバル」男性優秀演技賞、審査委員特別賞。
   「KBS演技大賞」男性新人賞、ベストカップル賞。

2013年「第49回百想芸術大賞」TV部門男性新人演技賞。
   「第6回全州国際映画祭」ニュースター賞などを受賞しています。

スポンサードリンク





<過去の熱愛>

2011年に演劇俳優ノ・スサンナさんと交際。 2人は韓国芸術総合学校演劇院の先輩と後輩の間がらで年はノ・スサンナさんが8歳年下です。

nosusanna_p.jpg
出典http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/nosusanna_p.html

2人の分かれた理由は分からなかったが、関係者いわくは「よくないことが起きて別れたのではなく、各自の活動が忙しくて間が疎遠になった」「恋人を離れ、大学の先輩・後輩だったから今も安否を尋ねてお互いを応援している」と話されていました。


2014年11月に女優キム・オクビンと交際。

キム・オクビンさんも7歳年下になります。

2人は『ユナの街』で恋人関係として出演し、プライベートでも自然に交際することになったそうです。

yn090428_03.jpg
出典http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=8...

2015年の4月に破局。 

韓国の日刊スポーツの電話取材に対して「4月に別れた。他の恋人たちと同じように自然に別れたもの」との返答があったそうです。


そして、8月にモデルのイ・ヘジョン(31)との熱愛が発覚。

今度は5歳年下ですね。

イ・ヒジュンさんとイ・ヘジョンさんの所属事務所関係者は、韓国メディアに「2人が最近知人の紹介で出会い、今月初めから慎重に交際をスタートさせたばかりだ」と明かしました。

20150824-00002260-chosun-000-4-view.jpg
出典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-0000226...

イ・ヘジョンさんはEsteem所属のモデルとして2005年にソウルコレクションを通してモデル活動を始めたそうです。

青少年韓国代表出身のバスケットボール選手だった履歴が知られ、話題になりました。 モデル活動前に女子プロバスケットボールチームウリ銀行で選手として活動した経歴の持ち主です。


イ・ヒジュンさんは人気俳優さんですので、熱愛が注目されてしまいますね。 隠すことなくオープンに交際宣言するのも、彼の人柄なのでしょう。 彼女の存在を隠すことは「彼女に失礼な行為」だという インタビューをみた気がします。


年齢も36歳ということで、そろそろ身を固めてもおかしくない年頃ですね。 苦労人だけに幸せになってほしいですね。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中村紘子(なかむらひろこ)さんコンサート中止に。大腸がん治る確率は? [身体の健康]

世界的なピアニスト 中村紘子(なかむらひろこ)さんが、大腸がん療養のため8月29日から11月末まで予定されていた演奏活動を休止することが明らかになりました。

中村紘子(なかむらひろこ)さんは今まで大腸がんの治療と並行してコンサート活動を行なってきましが、当面の間 治療に集中するという発表がありました。

大腸がんが悪化しているのでしょうか?  治る確率など調べてみました。

スポンサードリンク






中村紘子(なかむらひろこ)さんはは2014年2月、腸閉塞(へいそく)の腹腔鏡手術を受けた際、大腸にステージIIのがんが見つかったそうです。

食事療法をしていましたが、昨年末に体調を崩し、漢方やマイクロ波、抗がん剤などの治療を続け、今年3月にコンサート活動に復帰。


今年の6月には「がんですが、大変元気です」と中村紘子さんは笑顔をみせていました。


「一病息災というか、無事に暮らしています。生命線が長いので、あと30、40年は生きると思っている。不安もない。楽天的なんでしょうね」。


「治らないなら共存するしかないし、治るかもしれない。くよくよ考えない」と前向きに語っていましたが、病状が悪化したのでしょうか?



<大腸がんの5年生存率>

大腸がんはステージ0からステージⅣまでの5段階に分類されます。

ステージ0はそれほど進行していない初期の大腸がんだといえ、反対に、ステージⅣに近づくほど進行している(末期に近づいている)といえます。

5年生存率

ステージ0  94%
ステージⅠ  91.6%
ステージⅡ  84.8%
ステージⅢ  77.7%~60%
ステージⅣ  18.8%


治療とコンサート活動を並行して活動していたときでステージⅡでしたので、今回の治療に専念ということは悪化したと予測されます。 

最悪のケースですが、大腸がんは肝臓や肺へ転移することが多く、転移の約90%は肝臓への転移です。他にも骨や脳に転移することもあります。

大腸がん⇒肝臓転移はステージⅣに位置していますので、5年生存率は18.8%と低くなります。

最近では俳優の今井雅之さん(享年54)が大腸がんで、亡くなっています。 中村さん元気になってほしいですね。 


発表されているコンサートの中止のご案内です。

(以下引用)

■中止公演

8月29日(土)静岡県 焼津文化会館
9月6日(日)東京都 ホテルカデンツァ光が丘
9月12日(土)茨城県 牛久市中央生涯学習センター
10月24日(土)茨城県 水戸・佐川文庫
11月14日(土)福島県 福島市音楽堂
11月18日(水)山形県 庄内町文化創造館
11月21日(土)長野県 八ヶ岳高原音楽堂



■代役公演

9月23日(水祝)三重県 四日市市文化会館(協奏曲/代役:上原彩子)
9月27日(日)東京都 サントリーホール(協奏曲/代役:千住真理子 *チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲)
10月2日(金)宮城県 日立システムズホール仙台(リサイタル/代役:千住真理子 *ヴァイオリン)
10月12日(月祝)福岡県 宗像ユリックス(協奏曲/代役:横山幸雄)
10月30日(金)東京都 サントリーホール(協奏曲/代役:調整中)

スポンサードリンク


  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

佐藤栞里(さとうしおり)彼氏いる!? 趣味・出身高校・好きなものは? [エンタメ]

人気急上昇! モデルでタレントの佐藤栞里(さとうしおり)さん。

明るく、飾らないキャラで人気を集めています。 今後、ブレイクが予想される佐藤栞里(さとうしおり)のプロフィールから彼氏・趣味・出身高校・好きな食べ物などいろいろ集めてみました。

スポンサードリンク






<佐藤栞里プロフィール>

satou2.jpg

名前  佐藤栞里(さとう しおり)

愛称  しーちゃん

生年月日 1990年7月27日

年齢  25歳

血液型 A型

生まれた所 新潟県

育った所 群馬県高崎市と埼玉県上尾市

現在 東京

身長 168cm

スリーサイズ 78-59-83 Aカップ

砂糖しおり.jpg

<経歴>

11歳の時にローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」でグランプリを獲得。 2006年まで専属モデルをやられていたそうです。

16歳でファッション雑誌「Can Can」の専属モデルオーディションで審査員特別賞を最年少で受賞。

2008年 「PINKY」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞。

2010年 「non-non」で専属モデルになり

2012年には「MORE」「美的」などの雑誌にも出演。





<気になる彼氏>

ブレイクのきっかけは「笑ってこらえて」の朝までハシゴ酒のコーナーです。 誰とでもすぐに打ち解けて、明るく涙もろいキャラが好かれていますね。


そして、気になるのが彼氏や熱愛ですが、番組の中でサラっと言ってしまっているんですね。


笑ってコラえての番組で酔っ払った時に「埼玉の彼氏と同じくらい好き」と・・。


え! と一瞬止まった方も多かったのでは? 


埼玉の彼氏って埼玉に彼氏がいる!ということですよね。  気になり多くの方が検索されたようですが、これ以外の情報はでてこなかったです。 


一般の方なのでしょうね。 25歳という年齢を考えると、おかしくないです。


気になる出身校は浦和実業高校です。 サッカーや野球が強いスポーツ校であり、進学校です。 


佐藤栞里さんのブログでも書かれていましたが、高校野球が大好きで卒業してからも1人で応援にいくぐらい好きだそうで、女性が1人で高校野球を観にいくとはよっぽどですね。

きっかけは父親で、よく一緒に高校野球を観戦にいっていたそうです。


<趣味・好きなもの>

食べること、寝ること、ドライブ、パワースポット巡り、高校野球、散歩、漫画、温泉、などなど・・


<好きな食べ物>

お寿司・お肉・ココア・桃・アボガド・エビ・納豆・パイナップル・生ハムなどなど


ブログでは書ききれないぐらい好きなものは多いのだとか。 嫌いなものはあえていうならパクチーなどの香草だとか。


嫌いなものがないということはとんねるずの「食わず嫌い王」には呼ばれないかな。


食べることが大好きでモデル体型を維持! うらやましい方が多いのでは?


<謎の健康法>


「メレンゲの気持ち」の中で紹介。

声を出すことが大好きで、カラオケに行って大声で、顔も体も全部使って歌ったり、
テレビの収録前に近くの公園に行って、1人で発声練習。


人気のない森の中で『レット・イット・ゴー~ありのままで~』などを歌う。


人気のない森の中って・・・・


人目をきにしないのも佐藤栞里(さとうしおり)さんらしいですね。 しかし人気がでて認知度が上がってきた現在では、ファンが押し寄せてきてしまうかも。


<これからの活躍>

これから益々の活躍が期待されている佐藤栞里さん。

とにかくリアクションが天才的だと評判になり内村光良に見いだされているとか。


(以下引用)

「内村は過去にもイモトアヤコやいとうあさこ、たんぽぽ、やしろ優、おかずクラブなどを世に出して、お笑い界のプロデューサーという一面を持っている。その内村が佐藤を気に入ったんです。日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ!』や『真実解明バラエティー!トリックハンター』にもゲスト出演させるように、スタッフに指示したようです」

観ている人を元気にさせる佐藤栞里さん。これからの活躍に期待です。

スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

相模総合補給廠(ほきゅうしょう)とは? 危険物はあるのか? [ニュース]

24日午前0時45分頃、相模原市中央区の在日米軍施設「相模総合補給廠(ほきゅうしょう)」で爆発。

火災が発生。 4時過ぎても消化活動が続けられている。  米軍施設での爆発に一瞬「テロ!?」
の可能性もよぎったが、そんな噂も報道もない状態。

火災の原因はまだ不明とのこと。

ケガ人がいないとのことで一安心です。

「相模総合補給廠(ほきゅうしょう)?」  聞きなれない施設だが 何をするところでしょう?

危険物(有害物質)はあるのでしょうか?

スポンサードリンク







火災状況
現地火災.jpg

出典http://matome.naver.jp/odai/2144034498469880401


火災現場の米軍施設の地図はこちら

火災地図.jpg

出典https://hiwihhi.com/u/


<相模総合補給廠(ほきゅうしょう)とは>


 神奈川県相模原市にある「相模総合補給廠」は、物資の保管や軍用車両の修理機能などを持つアメリカ陸軍の基地で、約200ヘクタールの敷地には、倉庫や修理工場などが建ち並び、およそ580人が働いているそうです。


もともと、旧日本陸軍の基地でしたが、昭和24年にアメリカ軍に接収され、朝鮮戦争やベトナム戦争では、戦闘車両の修理が行われるなどアジア最大の兵たん基地と言われてたそうです。 


現在も、アメリカ陸軍の小銃から、糧食、野戦病院セット、各種工作車両に到るまで膨大な物資が常時保管されているそうですね。


ということは、火薬やスプレー缶のような可燃性の危険物も多数保管されているということですね。


連続して爆発音が聞こえたのも、火が燃え移っていったのでしょう。


ただ、怖いのは、以前は廃棄物の一時保管場所になっていたため、しばしば相模原市との対立が発生していました。

1992年には、カドミウムを境川に垂れ流していたことが判明。⇒イタイイタイ病の原因と言われている有害物質です。 骨がもろくなり、少しの衝撃で骨が折れて激痛が走るそうです。

1999年には、ポリ塩化ビフェニル(PCB、米軍基地で使用されていた米国製・日本製等)を保管していたことが明らかになり、大問題となりました。  これも有害物質です。

今はウエーク島に保管場所が移動しました。


もう有害廃棄物はないと思いますが・・・・


万一があると、中国の二の舞ですね。  

シアン化ナトリウム漏洩事件 詳しくはこちらの記事
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-08-14




先日の天津の大爆発があり、施設もよく分からないまま放水した為2度目の爆発が起こりました。

同じ過ちを繰り返さないように慎重に消化活動が続けられているそうで、けが人が出なかったのが幸いですね。

原因を早く解明して、具体的な対策をうってほしいものですね。

スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大谷翔平 記念切手の追加発行はいつになるのか? プレミア確定!? [スポーツ]

日本ハムの大谷翔平投手の写真を使ったフレーム切手セットに予約が殺到し、当初予定していた枚数の13000を超えたそうです。


日本郵便北海道支社は追加発行で対応するそうですが、いつになるかは未定とのこと。  今から予約しても手に入るのはまだ先です。


でも、予約をしておかないと更に先になる可能性もあります。  「ない」と言われるとほしくなるのが人間なんですね。 

予約殺到のニュースをみて、知って希望する人は増えるでしょうね。 プレミア切手になるのでしょうか?


スポンサードリンク







日本ハムファイターズ 個人では初の試み。52円切手5枚と82円切手5枚に台紙がついたセットが2000円で発売。

大谷翔平.jpg

2大谷翔平.jpg


大谷翔平選手の活躍はご存知のとうり、将来の日本プロ野球界を背負う逸材です。

野村克也さんも

「投手として10年に1人の逸材!」

「バッターとしても10年に1人の逸材、もう二刀流でええ」と発言。

自らの実力で認めさせました。 


<大谷翔平選手の成績>

投手

2013  3勝0敗  防御率4.23
2014  11勝4敗  防御率2.61
2015  12勝3敗 防御率2.11(8月21現在)

打者

2013 打率 .238 ホームラン3   打点20
2014 打率 .274 ホームラン10  打点31
2015 打率 .202 ホームラン5   打点16(8月21現在)


今年は投手としての活躍が目立っていますね。

大谷翔平関連グッズも売上好調だそうです。



これユニフォームです。



こっちがTシャツです。 見た目一緒ですね。



<過去の記念切手>

楽天の田中将大投手の24連勝した時に記念切手が発売されております。

・シールタイプの50円切手シート10枚
・金箔シリアルナンバー入りの特性ホルダー
・特性B5サイズポスターカード24種24枚(24戦すべてのすべての記録付き)
・特性手形付きメッセージカード1枚

当時、24名に田中将大選手の直筆サイン入りのB5サイズのポストカードが1枚当たる。 というのが発売されていました。

これでお値段は3480円!! 


しかしプレミアがついて、2015年8月現在では 約7000円前後で取引されています。 倍の値段がついてしまうのですね。 再販をしないということで希少性があがるのでしょう。


ということは、プレミア価格になることを見込んで購入している人たちもいるということです。 

いずれ日本を代表する大投手! 大打者になれば切手の価値はうなぎのぼりでしょう。

「ない」と言われるほどほしくなる。 人間ってめんどくさいですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PINKY(ピンキー)&窪塚洋介さんコスプレがスゴイ(画像あり)  [エンタメ]

俳優・ミュージシャンの窪塚洋介さんが、11年ぶりにCM出演されることが話題になっています。

何故 話題なのか?というと窪塚洋介さんと言えば、マスコミ嫌いでTV業界を痛烈に批判。 2002年以降ドラマに出ていません。 そんな人にどんな心境の変化があったのでしょうか? 

今後はTVで見る機会が増えるのでしょうか?

窪塚洋介さんで検索すると、現在の彼女であるPINKY(ピンキー)さんとの関連記事が出てきます。 その中でも2人のコスプレ姿が凄すぎる!!


スポンサードリンク





窪塚洋介(くぼづか ようすけ、1979年5月7日 )
日本の俳優、歌手
神奈川県横須賀市出身
神奈川県立横須賀高等学校卒業
所属事務所はモノポライズ


<結婚・離婚>
窪塚洋介さん2003年5月に2歳下のダンサー徳子さんと結婚。同年に長男の愛流(あいる)が誕生したが、自身のホームページで2012年6月12日に離婚したことを報告。

離婚原因は子育ての考え方の違い。親権は窪塚の方に移り、現在窪塚さんは子供と一緒に神奈川に住んでいて、徳子さんは実家である大阪の方に帰っているそうです。

<新恋人はPINKY(ピンキー)さん>

2人はライブ活動を通じて2012年5月に知り合い、意気投合。2012年6月から交際が始まったたそうです。

窪塚が離婚届を提出した日は、PINKY(ピンキー)さんの誕生日だったという。 

離婚したときのPINKY(ピンキー)さんのツイート
「プレゼントいっぱいもらったけど…何よりも この世の中で彼にしかできない唯一の私への贈り物が一番に嬉しい…」
「世界一幸せな女だわぁ…♡」

が不謹慎で話題になっていました。 

ピンキー.jpg


そして、話題のコスプレです。

コスプレ1.jpg

コスプレ2.jpg

コスプレ3.jpg

そして完成度が高い『ジョジョの奇妙な冒険』。窪塚洋介さんはジャイロ・ツェペリ、PINKY(ピンキー)さんは空条徐倫

コスプレ7.jpg

コスプレ6.jpg

コスプレ4.jpg


PINKY(ピンキー)さんは意外?にも料理が上手だそうで、ブログにもアップされていました。

窪塚さん絶賛!「理想の肉じゃが」

手料理3.jpeg
出典:stat001.ameba.jp



手料理2.jpeg
出典:stat001.ameba.jp


さすが、注目を集める窪塚洋介さんの彼女です。 いい意味で期待を裏切ってくれますね。

これからも舞台、映画だけでばくTVドラマに出演されることを期待しています。 そして飾らない本音の言葉をいろいろ聞きたいですね。  これからも更に注目です。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。